平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

2009年春の運転会

2009年05月24日 | 運転会ほか
いつもお世話になっている、きぬやまスカンクさんと茉奈佳奈さん主催の運転会にお邪魔してきました。


HさんのブルトレとSさんのC57やまぐち号、同じくSさんのキハ52などなど。


kasa-hmrsさんの福島臨海鉄道DD351タイプ。


BRASS SOLDERさんの米国型貨車。


doraさんの南部縦貫鉄道キハ10と茉奈佳奈さんのED75。野辺地駅での出会い?


当区のEF81とSさんの415系。


茉奈佳奈さんのDD51と当区のEF64牽引荷物列車。


Sさんの485系L特急やまびこ号。


茉奈佳奈さんのED75牽引気動車廃車回送列車(?)

お会いしました皆さま、楽しい週末をありがとうございました。
また、主催者のきぬやまスカンクさんと茉奈佳奈さんには、大変お世話になりました。m(_ _)m
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成! | トップ | 南部縦貫鉄道キハ10 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい運転会。 (きぬやまスカンク)
2009-05-24 22:54:34
お疲れ様でした、平機関区様。主催などと、とんでもないことです。皆さんにお出で戴き、車両を拝見し、楽しませてもらっているのは こちらの方です。一緒に出来ること自体が一番だと思っています。
返信する
残念! (工房5丁目)
2009-05-25 09:05:05
 所用があり、行けませんでした。行きたかった。
 夕方から、先週の静岡帰りの車両の車輪磨きをしました。また呼んで下さい。
返信する
冷や汗物でした。 (kasa-hmrs)
2009-05-25 18:26:16
平機関区様 皆様 今回も参加させていただきありがとうございました。

今回は不完全燃焼で申し訳ございませんでした。また、失敗続きで冷や汗物。これからは線路の接続確認。横断指差確認。徹底します。あたりまえのことですが・・・・情けないです。

せっかく教えていただいたのにBRASSさんにも会えづじまい。次回に期待したいと思いますのでまた呼んでください。
返信する
目の保養させていただきました。 (たかべー)
2009-05-25 19:46:27
きぬやまスカンクさん、平機関区さんはじめ皆様、初参加のたかべーです。せっかくお招きいただいたのに見学のみで失礼いたしました。
皆様の力作が大レイアウトを快走するのを拝見して、やっぱりいいなーとしみじみ思いました。で、押入れに眠っているキットを引っ張り出して模型を再開しようかと考え始めてます。
とは言うものの腕が伴わないので押入れ在庫の中でも、最初はKATO・TOMIX完成品の手すり取付けあたりからでしょうか (^^ゞ。
次回以降、伺う機会がありましたら何か車輌を持参したいと思いますので今後ともよろしくお願いします。今回はありがとうございました。
返信する
土曜日は… (doradora)
2009-05-25 21:24:05
お世話になりました。
あんな小っちゃいのでも、楽しんでいただけたようでよかったです(w

みなさん、またよろしくお願いいたします。
返信する
楽しい2日間でした(^^ (平機関区)
2009-05-25 23:34:24
きぬやまスカンクさま:
久しぶりにマシ38を拝見し、大きな刺激を頂きました。
レイアウトの事前のメンテナンスは毎回大変だと思いますが、いつも楽しませて戴きまして感謝しております。
次回もまた楽しみにしています。

工房5丁目さま:
今回は残念でしたが、またご都合の良いときにぜひお出でください。
私も車輪の清掃をしなくては。

kasa-hmrsさま:
キハ101の快調な走行、kasa-hmrsさまによるユニバーサルジョイント調整の成果ですね。
3枚目の写真の混合列車、とても良い雰囲気でした。B6も欲しくなってきますね。(^^;
製作中のD51 946の進捗も、楽しみにしております。

たかべーさま:
次回は夕張の気動車、ぜひ拝見したいです。
きぬやま先生のハンダ付け教室を受講されれば、バッチリ組めますよ。
当日は遠方からのご参加、お疲れさまでした。またお会いできる日を楽しみにしています。m(_ _)m

doradoraさま:
2軸車の走行は今一つ・・・というケースが多いのですが、すこぶる快調で安定した走行を見せてくれましたね。
同じスケールの貨車と比べると思いのほか小さいことも、頭では分かっていましたが、本当に小さいんだなと実感しました。

そういえば、ユニークなお土産ありがとうございました。m(_ _)m
返信する
新味に欠けて・・・(^。^;) (茉奈佳奈だんだん)
2009-05-27 19:33:50
お晩です。御挨拶が遅れてしまいました。今回も大変お世話になりました。おかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。私どもは、今回は(も)新味に欠けて、いつもお馴染みの車輌しか披露出来ませんでした。唯一初デヴューとなったTOMIXの「富士/はやぶさ」も、金欠から6両編成しか投入できず、ナナロクでの運用のみに止まらざるをえませんでした(ToT) いつか、ロクロクで牽引できる日が来るといいなぁ・・・と言いつつ、自宅ではロクロクでしか運用していませんが・・・(^。^;)
返信する
遅ればせながら (軌道戦士Zヤマザキ)
2009-05-27 21:28:07
こちらでははじめまして

初の自己所有車両を持ち込んでの運転会、颯爽とアリイの24系を持ち込んだものの、最初に線路の上を走った手持ちの車両がエンドウのブリキ貨車だった男、軌道戦士Zヤマザキです。

先日はお疲れさまでございました。
最終日、お客さんからの呼び出しさえなければ最後までいられたのですが、途中で引き上げざるを得ない状況となってしまい残念・・・

平機関区さんはじめ、皆さんの力作を拝見するに、もっと腕を磨かなければならないと痛感した次第です。

・・・道具だけはプロ用が揃うんですけどね(笑)

次はもう少し長い編成を組めるように24系を増備したいと思います。
返信する
お疲れさまでした (平機関区)
2009-05-28 21:07:29
茉奈佳奈だんだんさま:
こちらこそ、2日間お世話になりましたm(_ _)m
いやぁ、富士ぶさを6両増備できただけでも良いじゃありませんか。
EF81 300も、運転会では今回が初デビュウですよね?

軌道戦士Zヤマザキさま:
いらっしゃいませ
エンドウのブリキ貨車、あの素朴な味が私も結構気に入っています。それなりに重量があるので、走らせると良いジョイント音を響かせてくれますし。
機関車も着々と増備されているようで、24系ともども次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

運転会ほか」カテゴリの最新記事