6月4日から5日にかけての2日間、市内の佐糠公民館で当クラブの運転会を行いました。
Fさんのばんえつ物語号。カツミのブラス客車にはC57単機はやや力不足で、ムサシノのDD51 745が次位についています。
ゴローさんのハチロク。2輌の狭窓客車が良く似合う。
遠路、東京から参加のYさんの小田急。オリジナルの前照灯は1灯なのですね。
茨城からお出で頂いた、ときわレール倶楽部Kさんの急行八甲田。編成後部にはアダチのキットを組まれたワサフ8000が組み込まれていました。
ときわレール倶楽部Sさんの鮮魚列車。水揚げされた鮮魚が、列車で築地まで運ばれていたのですね。
ときわレール倶楽部Yaさんの京王5000系。内装も含め、かなり作り込まれています。
車輪はプラパイプを利用し両絶とされ、集電性能の安定化が図られています。
同じくYaさんの、水郡線のバス窓気動車3連。今年のTMS5月号に製作記が掲載されていますね。
Hゴム窓は何と全て嵌め込み式で、とても実感的!
ときわレール倶楽部Yoさんの連合軍専用客車。改造された客車の窓配置や車体標記、塗色が印象深いです。
今回は当クラブのメンバーに加え、Mr.小田急Yさんや、ときわレール倶楽部の皆さまにご参加頂き、様々な車輛を拝見することができました。
参加された皆さま、お疲れさまでした。また大変お世話になりました。
Fさんのばんえつ物語号。カツミのブラス客車にはC57単機はやや力不足で、ムサシノのDD51 745が次位についています。
ゴローさんのハチロク。2輌の狭窓客車が良く似合う。
遠路、東京から参加のYさんの小田急。オリジナルの前照灯は1灯なのですね。
茨城からお出で頂いた、ときわレール倶楽部Kさんの急行八甲田。編成後部にはアダチのキットを組まれたワサフ8000が組み込まれていました。
ときわレール倶楽部Sさんの鮮魚列車。水揚げされた鮮魚が、列車で築地まで運ばれていたのですね。
ときわレール倶楽部Yaさんの京王5000系。内装も含め、かなり作り込まれています。
車輪はプラパイプを利用し両絶とされ、集電性能の安定化が図られています。
同じくYaさんの、水郡線のバス窓気動車3連。今年のTMS5月号に製作記が掲載されていますね。
Hゴム窓は何と全て嵌め込み式で、とても実感的!
ときわレール倶楽部Yoさんの連合軍専用客車。改造された客車の窓配置や車体標記、塗色が印象深いです。
今回は当クラブのメンバーに加え、Mr.小田急Yさんや、ときわレール倶楽部の皆さまにご参加頂き、様々な車輛を拝見することができました。
参加された皆さま、お疲れさまでした。また大変お世話になりました。
遠路ご参加頂きまして、ありがとうございました。
写真を撮り損ねましたが、NSEには度肝を抜かれました。
次は白河ですね。またよろしくお願いいたします。
先日はお疲れさまでした。
天候にも恵まれ、いい2日間だったと思います。
毎度のことながら、皆さんの作品の凄さとそれをまとめられる技術には驚かされます。
手を動かそうという気力すら湧かないオレは、415と一緒に引退するしかないか…
会場の確保から反省会まで、大変お疲れさまでした。
おかげさまで、とても楽しい2日間でした。
今回も皆さんの優れた作品を拝見し、刺激を受けましたが、同時に自分の限界を知ったような気がします。
> 手を動かそうという気力すら
引退するのはまだまだ早いと思いますので、自分なりに楽しめれば良いのではないでしょうか?