一昨日、当クラブメンバー3人で、ときわレール倶楽部阿字ヶ浦合宿(初日)にお邪魔してきました。
約1年ぶりの訪問でしたが、3人とも大きな刺激を頂きました。
真鍮スクラッチのEast-i。とにかく凄い!
現在の水郡線の主役。とてもカラフル!
かつての水郡線の主役と鹿島臨海6000。後者はTMSでご覧になった方も多いのでは?
455系グリーンライナー。私も欲しい製品ですが、未だ入手できていません。
当区からは、この磐越東線客レと、
北海道型DCを持ち込み、走行させて頂きました。
軌道戦士ヤマザキUC氏のきたぐに581系。室内灯と乗客を追加、椅子にも手を加えられ、ご覧のような実感的な車内に!
ED15。私も欲しくなりました。
煙を吐く暖房車。良く見ると、安全弁からも蒸気が出ています。圧が上がり過ぎ?
実感的な荷物列車。戦災復旧車の姿も。
Tomix475系を非冷房に改造された、急行ときわ。
長野電鉄OSカー。
ED75の初号機と最終号機。
同一形式ながら、両者の屋根上機器は異なります。
帰りは、機動戦士ヤマザキUC氏お勧めの、那珂湊駅近くの金来軒で、五目焼きそばを注文。とても美味でした。
こちらは同氏注文のメンチカツライス。大きさは勿論、厚みも凄い!
皆さんの優れた作品を拝見し、またいろいろお話させて戴き、とても充実した1日でした。
ときわレール倶楽部の皆さま、ありがとうございました。
また、同行のきぬやまセンター長と機動戦士ヤマザキUC氏、お疲れさまでした。
約1年ぶりの訪問でしたが、3人とも大きな刺激を頂きました。
真鍮スクラッチのEast-i。とにかく凄い!
現在の水郡線の主役。とてもカラフル!
かつての水郡線の主役と鹿島臨海6000。後者はTMSでご覧になった方も多いのでは?
455系グリーンライナー。私も欲しい製品ですが、未だ入手できていません。
当区からは、この磐越東線客レと、
北海道型DCを持ち込み、走行させて頂きました。
軌道戦士ヤマザキUC氏のきたぐに581系。室内灯と乗客を追加、椅子にも手を加えられ、ご覧のような実感的な車内に!
ED15。私も欲しくなりました。
煙を吐く暖房車。良く見ると、安全弁からも蒸気が出ています。圧が上がり過ぎ?
実感的な荷物列車。戦災復旧車の姿も。
Tomix475系を非冷房に改造された、急行ときわ。
長野電鉄OSカー。
ED75の初号機と最終号機。
同一形式ながら、両者の屋根上機器は異なります。
帰りは、機動戦士ヤマザキUC氏お勧めの、那珂湊駅近くの金来軒で、五目焼きそばを注文。とても美味でした。
こちらは同氏注文のメンチカツライス。大きさは勿論、厚みも凄い!
皆さんの優れた作品を拝見し、またいろいろお話させて戴き、とても充実した1日でした。
ときわレール倶楽部の皆さま、ありがとうございました。
また、同行のきぬやまセンター長と機動戦士ヤマザキUC氏、お疲れさまでした。
m(_ _)m
あとメンチも(笑)
ウチのMOTOROLAちゃんではこんなに上手く撮れません。
最後のメンチカツもスゴいww
> かつての水郡線の主役
記憶の彼方に行ってしまったあの塗り分けは水郡線の
ってことでしょうか。
そんな昔のことではありませんが、記憶が飛んでいます
薄れつつある記憶といえば、暖房車。
水戸駅で冬場水郡線の客レにくっついていて盛大に煙を
あげていいたのをうっすら覚えています。数年後常磐線から
蒸気が消えた年、まだ水戸の庫にホヌ30だったか暖房車が
1両入っていました。平でも見たような気もしますが、はっきり
しません。
きたぐにの写真、コンデジ撮影ですが、夕食はスマホです。
小っちゃなレンズなのに、凄い!
ときわレール倶楽部の皆さん、レベル高いです!
メンチカツは、見ただけでお腹一杯になりました。
キハ110系が入る前、こんな色に塗られたキハ58系が使われていましたが、この色だった期間はあまり長くなかったように記憶しています。
キハ110系導入後、お役御免になり、水戸で留置されていた姿を撮影していますので、後日掲載したいと思います。
水郡線のホヌ30、私は実物を見たことは無いのですが、DD13牽引の客車列車に組み込まれた写真を見て、どうせなら冬の間だけでも蒸機を復活させればよかったのに?と思いました。
全く同感です。
このところ私は模型製作が停滞気味でしたが、この訪問で受けた刺激を生かしたいと思います。
センター長のハチロクとD50、楽しみにしています。