manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

行けないならば、来てもらう。

2020-09-16 23:58:00 | 日記
今、たぶんストレス過多なのです。
まあ、原因はほぼ仕事。

ロープレ大会に出なくちゃいけないし…。
そもそも、うちはスーパーみたいなサービスの店なのに、対面販売とかアパレルみたいなサービスをやれと要求される無理くりさ…。
普段やってないことを、専門サービスのところと競わされるとか、おかしいにも程がある!!
しかも、競技に使う商品は、出場者側で決めさせて貰えるのですが、店の意向ゴリ押しで、提案のしやすさを考えての自分達の意見を聞いてもらえない…。
これも、他の店舗は自社のブランド商品であるところ、うちは様々な会社から仕入れて商売しているわけで、商品研究が大変なんですよ!!
ゴリ押すだけで、店が何かしてくれるわけじゃないし、むしろプレッシャーばかりかけられる…。
まあ、うちは土産物店なので多少どうにかなるのですが、コンビニさんはどうするのかなぁ…と心配したり。(うちの会社の店舗なので。)


それから、先輩の言動が苦痛なのです。
仕事は押し付けられるし…。
プライベートに首つっこんだ発言をされるし…。
今のご時世、それって何らかのハラスメントですけど…(ーー;)
長く働かなければいけない時代、世代によって感覚が違うし、社会の状況も変化するし、そういうのに合わせて言動も気を付けないとなぁ、と反面教師にします。


あとは、コロナの影響ですね。
自分はどこにも行けないのに、仕事柄、他人がウロチョロしているのを眺めていなければならないという…。
そのお陰で、お給料をもらえるのですから、何も言えないのですけど…。

ああ、京都とか奈良とか行きたいなぁ…。
もう、観光出来なくていいから、京都駅で買い物と食事してくるだけでもいいの…。
新幹線で往復して、駅ビルウロチョロするだけなら、うちのグループ会社の敷地内だしさぁ、泊まりたければグループのホテルもあるし…とも考えたんですけどね。
行ってもいいのかなぁ…。
別に誰かから禁止されているわけではないのです。
自己規制してるだけ。
ただ、感染した時の周囲への影響とか考えると、やっぱり行けないです。


ならば、来てもらおう!!と考えました。
こちらをお取り寄せ。


黒塗りの箱入りの豪華なやつを奮発
中身はこれ。


奈良の柿の葉すしです。
どうしても、食べたくなって…。


ああ、よく馴染んでいて美味しいです。
幸せ…(* ´ ▽ ` *)

昨日、今年の正倉院展の概要が発表されていましたね。
人数規制して、チケットは日時指定の前売りのみだとか。
例年、すごい人ですからね~。
制限のある今年の方が、ゆっくりじっくり鑑賞出来るかも。

展覧会は、京博の「皇室の名宝」も気になっているのですよね~。
こちらも日時指定の予約制。

人気展覧会は、いつも行列必死ですから、こうやって日時指定するというのもありなのではないかなぁと思います。

行きたいなぁ…。
と、思いが余計につのり、ストレス解消になっているのだか…。

次は京都のお茶屋さんから甘味を取り寄せしようかなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理ではない。でも、しかし… | トップ | 創作ノート《十二単イメージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。