manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

旅行後あれこれ

2013-12-19 18:45:48 | 旅行
旅行明けの勤務期間が終わり、や~っと休日。
やはり疲れからか、ゴロゴロしてしまいました。
年賀状をやろうと思っていたのに~(;>_<;)
まぁ、次の休みが連休なので、そこで一気に仕上げます。


本日は、旅ぶろぐの更新を行いました。
まだup出来ていない旅行記事がいくつかありますが、とりあえず先日の「紫の縁」の分を!!
今回、本当にプログラムが詰まっていて忙しく、あまり写真も撮れていなかったのですが、何とか記事にはなったかな~。
画像が少なめかもしれませんが、宜しければ御覧になって下さい。
ちなみに、こちらが旅ぶろぐのURL(こちらとは別名義でやってます。)↓
http://syusuiyumetabi.blog.fc2.com/

「紫の縁」の翌日は、少し筋肉痛になりました。
肩とか腕ではなく、ふくらはぎが!!
長袴での移動は、蹴るように歩くのがポイント。
ドリブルしながら歩いているようなものだし、そのせいでしょうね~。
あと十二単は裳を着けるので、それが下半身にくるような気もします。
でも楽しかったので、次回もまた参加したいです。
自分で装束体験もしちゃおうかな…。

なかなか誘える人がおらず、大概一人で体験していますが、同じ趣味の人達とワイワイお話をしながら体験するのはやはり楽しいな~と、今回の「紫の縁」で感じました。
機会があれば、平安女子会みたいなオフ会が出来たら良いのですが…。
しかし、参加してくれる人がいないと、結局一人寂しく体験になってしまいそうだし…(-_-;)
企画の打ち出しは慎重に!!
もし、「参加したい!!」と思って下さる方がいらっしゃったら、コメントなど頂けると嬉しいです。


今年の旅行はほぼ弾丸日程で、たくさん旅行出来るのは良いのですが、やはり疲れるし、のんびりしたいな~という感想が残りますね。

来年の旅行計画はまだ決まっていませんが、とりあえず第一弾は2月頃に京都かな~。
自分の誕生日祝いと京都検定お疲れ様(合格していればおめでとう!!)で、ちょっとリッチに京都でのんびりしたいな~と思ったりしています。

あとは京都検定で勉強して、「祇園祭が面白そう!!」と思ったので、巡行を見に行こうかな…。
ただ、来年から前祭と後祭の二日間に別れちゃうのですよね~。

それから、京都検定2級が合格していれば、1級を目指そうかなという思いが出てきていて…。
ただ1級は、自分で記述・論述しなければいけないので、今年みたいな付け焼き刃ではなく、本当に勉強しておかないと無理だし!!


とまぁ、相変わらず京都だらけですな…。
仕事との兼ね合いなので、どれだけ実現するか分かりませんが、来年も楽しい旅行が出来るといいな~と考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが私の生きる道 | トップ | 投函は25日までに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。