manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

イメージチェンジ☆

2021-08-23 22:48:07 | 日記
休日2日目。
今日は髪を切る為、美容室に行ってきました。

もうかれこれ4、5年は切っていない為、髪は腰下までの長さに…。
「平安装束を着たいから…」というような理由で長く伸ばしていることもありますが、まあ基本的には出不精で美容室とか苦手な為、伸ばし放題にしているだけだったり…
しかし、流石にこんなに長くなってしまうと、座ると踏んづけるし…、夏場は汗に濡れた腕に絡み付いたりとセルフホラー化したり…。
邪魔なので、大抵はまとめてアップしているのですが、蒸れるし…。
もう、鬱陶しい!!

というわけで、もうバッサリ切ってしまおうと決意しました。
まあ、いつも同じ理由で切ることになるのですが…f(^^;


で、どこの美容室に行こうかと思案。
一度バッサリ切ってしまうと、その後は伸ばし続けるので、数年行かないのですよね~。
前回切ってもらったところ、けっこう良かったのですが、仕事のついでに行ったので、前の職場の近所ーー家からはちょっと離れているのですよね…
わざわざ行くのは面倒なので、家の近所で探して、新しいところに行くことにしました。
前をよく通っていて、最近リニューアルしたお店が実は気になっていたのですよね~。
予約サイトを見ると、女性のスタイリストさんが多いみたいですし、月曜日も営業しているのがいいなと。

もう、シンプルなカットだけ(シャンプー・ブロー付)のメニューで。
案の定、「いいんですか!?」と聞かれ…。
「いいんです!!」と。
バッサリやってもらいました。

その結果がこちら。

あー、頭が軽い!!
髪が風になびいて、涼しい!!

そして、何よりも洗うのが楽!!

唯一の難点は、自分でせっせとハンドメイドしているバレッタが付けれなくなっちゃったなぁ…と。
これから、また伸ばすかぁ…。


休みが明けて出勤したら、みんなビックリするでしょうか。
まあ、今の会社で髪を下ろしたことはないので、実際どれくらい長かったのかは知らないと思うのですが…。
反応が少し楽しみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラの夏休み | トップ | マジックか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。