manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

未来(あす)へ続く切りのない夢であれ

2016-10-30 00:28:41 | 日記
プロ野球日本シリーズ終わってしまいましたね…。
日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
日本ハム、強かったですね。
パワーが…。


正直なことを言えば、カープの日本一は「なれたらいいかな〜」くらいに思っていました。
今年、25年ぶりのリーグ優勝を果たし、その上、32年ぶりの日本一にまでなってしまったら、出来すぎな気がして…(^_^;)
好調すぎると、この先が不安になるのです。
でも、今季限りで黒田投手が引退ということもあり、最初の二戦を取っただけに、「出来たら…」という願いもありました。
日本一に手が届かなくても、今日勝って7戦目があって欲しかったなぁ…。
敗因は、チャンスで追加点をとることが出来なかった、それが全てかなと感じています。


黒田投手はこれで引退ですね。
20年間、お疲れ様でした。
そして、本当に、本当に、ありがとう!!
この先、いつかカープの監督に…というファンの声もありますが。
そうだな…、何年か先、黒田さんが監督で、新井さんとか今のベテラン選手達がコーチで。
今、主力を担っている若手選手達はベテランになっているかな。
そして、メジャーに行っているマエケンが戻ってきて、最後にもう一度、一緒に優勝を目指すことが出来たら面白いかな〜、そんな夢物語を描いてしまいます。


でも、その夢は、もうしばらく胸に仕舞っておきましょう。
その時までに、叶えなければいけない夢はまだまだあるのだから…。
今日の負けで、次の目標が出来たじゃないですか!!
その為に、まずは来年、リーグ優勝連覇ですね。
はっきり言って、これがけっこう難しいですからねぇ…。
好調だった年の翌年は、本当に心配!!油断大敵です!!
何だかんだ言って、今年セ・リーグは、半分チームが新人監督で、やっぱりカープは有利だったと思うのです。
今シーズン終盤、やっぱり巨人て強いよな〜と思ったし、阪神や横浜もチームの力が噛み合ってきたかな〜と感じました。
絶対来年は、こんなぶっちぎりで優勝とはいかないでしょう。
これからまた、一から鍛え直して、来年この場所に戻ってこられるように、頑張りましょう!!


でも本当に、今年は悲願のリーグ優勝も出来て、夢みたいに幸せな1年でした。
十分楽しませて貰いましたよね!!
監督、コーチ、選手達、球団スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん、お疲れ様でした!!
本当に、本当に、ありがとうヽ(≧▽≦)/
来年も素敵な夢がみたいな〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかその日が… | トップ | 抜群の安定感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。