manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

三笠の山に

2014-08-28 23:40:56 | 旅行
仕事が年度末でてんやわんやです。
月曜に年に一度の棚卸を終えて、ようやく一息ついたところ。
自分は本日、久しぶりのお休みでしたヽ(≧▽≦)/
前回の休みは、どうにも仕事が片付かず休日出勤してしまったので、棚卸を含む連日10時間労働の8勤状態…。
さすがに死にそうだったわ…。
今日は久しぶりにゴロゴロした~(^^)v


さて、多忙な夏も乗り切り、そろそろ旅行でもしてリフレッシュしたいところ。
旅行計画(改訂版)通り、9月に奈良へ行ってきま~す。
「念願の観月会に行けるか!?」という日取りなのですが、残念ながら相変わらずの弾丸スケジュールなもので、どう頑張っても到着が間に合わない…(T_T)
月だけ眺めて我慢するとして、せめてお天気は期待したいです(去年は雨だったし…)。
今回は、市内東側エリアのまだ行ったことのないお寺の拝観をメインに、奈良町あたりも散策しようかな~と考えています。
大好きな唐招提寺、今回も行きたかったのですが、東へ西へというのはさすがにスケジュールがきつく、諦めました…(T_T)
残念ですが、新たな奈良の魅力を発見して、楽しんできたいと思います。


今後の旅の予定は、あと12月に京都。
ですが、もし余裕があればもう1回、11月中旬頃に京都に行きたいなと思っています。
京都国立博物館で開催される「鳥獣戯画展」に行きたいの!!
あと新館も完成しましたしね~。(←この記念展示開催中にはちょっと間に合わないかなぁ…)

あと、「京都手帖2015」(光村推古書院発行)を買いに行かねば!!
出版社のFacebookに表紙画像がupされていたのですが、今年の京都限定版は柄+柄のリバーシブルなんですって(≧▽≦)
私は楓柄が好みかな~。
2015年版は断然、京都限定版ですね!!(迷わない!!)
まぁ、12月の旅行の時でも構わないのですが、早く欲しいし…。(9月下旬発売予定なんだもの。11月中旬でも遅いくらいだよ。)
タイミングが合えば、店頭販売キャンペーンにもお邪魔したいのですが、こればっかりは運しだい?
社長さんにお会いして、京都手帖のお話したいのに~。(ほぼ一日中、会社にいるのに、何でお会い出来ないのかなぁ…。)


休みが明けて、明日はまた一日勤務だったりするのですが、旅行を励みに頑張ろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都手帖2015 | トップ | 月の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。