碁席秀策へようこそ!

徹夜で打てる新宿の碁会所「秀策」の
出来事や大会などをお伝えします。
プロ・県代表クラスもよく来ている碁会所です。

第272回水曜会 4月3日

2013-04-07 00:58:55 | 水曜会

みなさんこんばんは~。 最新の水曜会情報です!

水曜会に長く参加されていた楊橋さんが上海に、(一時的)玄智龍さんは韓国に帰国してしばらくいるそうです。
またの出場お待ちしております。


今回は本命二人が抜けましたが、プロ九段の金島先生が登場です。







三位 島脇雄一郎 沼尻明良

島脇さんが石川さんを倒して三位に。準決勝では井上さんに惜敗。

そして・・・なんと沼尻さんが金島先生に定先で2目勝ちです!!。
内容も素晴らしかった。 準決勝も気を吐く勢いでしたが、伏兵の星合さんに敗れる。






優勝 星合真吾 準優勝 井上正安





という結果になりました。  

途中色々ありましたが
決勝は星合さん対虎こと井上さんという組み合わせになりました。

抜群の安定感な上に布石巧者の星合さんは序盤でリードして、虎(井上さん)得意の中盤をうまくかわして
優位を磐石に。見事優勝しました~。星合さんの打ちっぷりは見事の一言。
これからのアマ三大棋戦にも期待が高まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。