碁席秀策へようこそ!

徹夜で打てる新宿の碁会所「秀策」の
出来事や大会などをお伝えします。
プロ・県代表クラスもよく来ている碁会所です。

スイスの努力家

2014-06-29 00:31:48 | 最近の出来事
碁席秀策に珍しいお客さんが一人。

スイス出身の19歳、フルリン君です。

ジャパンコミック[ヒカルの碁]で碁に興味を持ち、いきなり入門で
碁席秀策を選んだのは珍しいケースです。
大抵の方は有段者になり自信がついてから
訪れるお客さんが多いです。

フルリン君は入門から及川師範に
懇切丁寧にご指導を受けています。

及川師範の教え方も良かったかと思いますが、
フルリン君の才能も素晴らしく、
僅か一ヶ月で三級に近い棋力に迫っています。

関西棋院棋士の太田初段にも星目を置いて打てるようになりました!


左から棋士の太田初段、フルリン君。




そして今週を持って スイスに帰国するそうです。スイスでは囲碁の打てる場所が少なく残念との事でしたが、地元の大学で学業に専念しつつ囲碁も楽しみますとの事です。


秀策のお客さん達からフルリン君へのお別れの言葉を書いた色紙と囲碁上達の書物
をプレゼント。 スイスでも囲碁を楽しみ、またいつでも日本に来てください!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。