碁席秀策へようこそ!

徹夜で打てる新宿の碁会所「秀策」の
出来事や大会などをお伝えします。
プロ・県代表クラスもよく来ている碁会所です。

第178回水曜会 6/15開催

2011-06-21 19:16:04 | 水曜会
こんにちは!。今日も楽しんでいってください。

【水曜会トーナメント一回戦】


№Ⅰ【天野奏介S1】VS №Ⅱ【井場悠史S1】
天野さんはクジ運はあまりよくないかも。
強敵とよく当たっていますね。【井場さんの勝ち)





№Ⅲ【山崎陽香六段】VS №Ⅳ 【王万里矢S1】
前回のリベンジを王さん、果たす。

【王さんの勝利】



№Ⅴ【沼尻明良S2】VS №Ⅵ【楊橋WS】
久しくの、仲間内の対決に。
こういう和やかな雰囲気の対局もいいですね~
【楊橋さんの勝利】




№Ⅶ【高嶋湧吾S1】VS №Ⅷ【村上裕貴S1】
高嶋選手は優勝候補の1人。 村上選手も初参加で優勝している。
序盤から白番の村上選手がマネ碁で応戦。 高嶋選手は困惑したようです。

マネ碁を解消するには中央ら辺に打つのが常ですが、そのタイミングが悪かった。
コミガカリの碁形に。【村上さんの勝利】





【水曜会トーナメント準決勝戦】

№Ⅱ【井場悠史S1】VS №Ⅳ【王万里矢S1】
前回の対局でリベンジをした井場選手。
勢いに乗って成績を五分に戻したいところ。
だが、やはり相性が悪いようです。 王さんの打ちまわしも素晴らしかった。
【王さんの勝利】



№Ⅵ【楊橋WS】VS №Ⅷ【村上裕貴S1】
序盤の楊橋さんの研究、感覚は他の追随を許しません。
囲碁の雑誌の企画のワールドケンカップでも謝さんを倒しました。
おめでとうございます。 

 本局も中盤では盤面勝負に。
大ヨセに入ってから、村上さんが苦手だったはずのヨセで、これでもかというほどに
ヨセで捲り上げました。最後は惜しくも村上さんの半目負け。
【楊橋さんの勝利】



【水曜会トーナメント決勝戦】

№Ⅳ【王万里矢S1】VS№Ⅵ【楊橋WS】
 王さんは楊橋さんとだいぶ対局していますがまだ勝てていません。
楊さんと対局を重ねる毎に王さんは学び、吸収していきました。
尊敬している楊さんに(王さんは楊さんを尊敬しています)
ついに恩返しをしました!。おめでとうございます!【王万里矢さんの勝利】



優勝 王万里矢


準優勝 楊橋



三位 村上裕貴 井場悠史


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。