碁席秀策へようこそ!

徹夜で打てる新宿の碁会所「秀策」の
出来事や大会などをお伝えします。
プロ・県代表クラスもよく来ている碁会所です。

第138回水曜会 9/8 

2010-09-13 22:23:43 | 水曜会
こんばんは~ 水曜会でございます。


【水曜会トーナメント一回戦】

『楊橋WS』対『太田亮S1』
中国流からの乱戦を制す。
【太田亮S1の勝利】


『石塚勇二S1』対『及川奏司S1』
及川選手はこの前準優勝をした若手選手。
石塚選手は復帰して二回目の参戦です。
【石塚勇二S1の勝利!】



『王万里矢S1』対『タ イ ソ ン六段』
今度こそ楊選手と一回戦で当たらなかったタイソン選手でしたが、
相手は初出場の王万里矢(おう・まさや)選手。
緑星の新鋭です。 今大会のダークホースでしょうか?。
【王万里矢S1の勝利!】

『星合真吾S1』対『常松光六段』
常松選手は久しくの復帰です。
碁は星合選手が打ちまわしました。【星合S1の勝利】


【水曜会トーナメント準決勝戦】

『石塚勇二S1』対『大田亮S1』
秀策のスタッフ同士の対決。
石塚選手強し! 若手を2タテ 【石塚勇二S1の勝利!】


『王万里矢S1』対『星合真吾S1』
緑星の若手対決、王選手が制す。【王万里矢S1の勝利!】


【水曜会トーナメント決勝戦】


『石塚勇二S1』対『王万里矢S1』手合いは互戦
病み上がりの石塚選手ですが、良い内容で勝ち進みました。
そしてこちらは初出場で決勝まで進んだ緑星の新星、王選手。
力の底が見えません。 



【決勝戦の棋譜】 ハイレベルな碁でした。


石塚選手は2局打っての疲労困憊を思わせぬ内容です。
対する王選手も序盤は手堅く地を取った後、中盤は最強手段。
結果は【王万里矢S1の勝利!】

王選手初出場にして初優勝です。おめでとうございます 
敗れた石塚選手も健闘。これからもベテラン勢を盛り上げるでしょう。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。