goo

心を洗う

おはようございます😃

今日も暑いですね。
熱中症などにならないように注意したいものです。

私は今日も気分よく過ごしております。
天の神様に恥ずかしくないように今日も一日過ごしましょう。

話は変わりますが、ポータルサイトの口コミが似たようなことになっているのを見ると、みんな影響を受けやすいのだな〜と思います。

内在する神様は皆同じだからでしょうか?
興味深いですね。

私は最近たまに自分の中のちょっと意地悪な心に気づくことがあり、ありがたいなぁ、と感謝しております。結局のところ世の中のことは自分の鏡ですので、私あるいは家系にある、ちょっとした意地悪な気持ちが今昇華されようとしているのだな、と感慨深い気持ちです。

私、あるいは家計には優しい気持ちも沢山あるので、これまでに心の奥底で潜んでいたものが今夏の日差しに明らかになり焼かれようとしておりまして、ほんとうにありがたいことと存じます。

全てはご縁をいただいている方々のご功徳、あるいは「おかげさま」でございまして、本当に感謝しております。

気がつけば「意地悪な気持ちは持たんとこ。」と呟いております。
ーーー
昨日は電車の中などで、お子様連れの方も多く、何かほのぼのとした気持ちになりましたー。夏休みが始まったのですね!緑の濃さや蝉の声にも元気をいただけます。

明るい気持ちを持って、地の時代の私の心のおりを祓って参りたいと思います。

今日もありがとうございます😊


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のご利益 こんにちは »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。