goo

氏神様参拝305

こんばんは。
今朝は参拝も縄跳びもお休みです。
氏神様参拝358、玄米食394、縄跳び006です。

今日は皇室カレンダーを買ってきました。
本当は皇居の売店で買いたかったのですが、何と3:30までに入園する必要があり、間に合いませんでした。
それで大きな書店で購入しました。

写真は皇居のお堀の写真です。とても美しいですね。鴨も一生懸命エサを取っていました。今日が平和であることに感謝したいと思います。




心が安定していることが、一番幸せなことだ、と昔本で読みました。当時は「そんなこと?」と思いましたが、今は本当だにそうだと思います。

何かが上手くいかなくても、上手く行ってることがあれば、それで良いと思います。それに心を寄せます。

でも人間は競争意識で欠けてる事を悪い事だと思ってしまいます。私もそうです。そして、負けたくないから欠けたところを見つめてしまう。負けたくない、のですね。

どこかで見た理想、自分を満たしてくれた理想に戻りたくなります。

でも、戻ることが幸せなのではなくて、今自分が欠けている、と思うことが幻想なのでしょうね。
自分はもうすでに自分ですから、すなわち、「理想の自分」=「欠けている自分」です。

生きていれば、それだけでいい。

ということでそれ以上のことを望む必要もないのですね。

欠点のあるままのものをそのまま全部受け入れて、全部一緒に成長できたらなぁと思います。
ただ今目の前にある仕事を、生活を、息をするようにしていけば良いのですね。

皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝304 氏神様参拝306 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。