goo

氏神様参拝333

おはようございます
今朝は参拝はお休みです。

今朝は参拝はお休みです
氏神様参拝365、玄米食413、縄跳び010です。

早速早起きができませんでした。早起きの定義は6時より前ですが、今朝は6:30起床です。午前1:00に就寝だと5:00に目覚ましがなってもなかなか起きられません。

早く寝られるように行動しないといけません。

それでも昨日は太陽礼拝(ヨガ)が気持ちよかったのでよかったです。身体がほぐれてよく寝られたように思います。
初心者向けの動画を見て真似しています。こういう時ipad はありがたいです。

オイルうがいは白髪やシワに効果があるとのことで、頑張って続けたいと思います。

表面上は何か良い事があったわけではありませんが、新しい時代に向けての流れが感じられますね。お正月にまとめてテレビを見ましたが、若い方たちの感覚が興味深いです。

「威圧感のない尊さ」にシンパシーを感じるようですね。また、ベタっとした感情の発露も苦手っぽいです。小さい頃から感覚的な情報量が豊かだからでしょう。
抑圧とかは疲れるでしょうね。

圧をかけずに正確な情報を伝える事が大事なのかなと思います。

————

年末に労働の分配が大事、と書きましたが、資本主義の否定ではないです。
全体的にお金にならないところの豊かさが日本にはすごくあるので(清潔とか平和とか治安とか情報とか感性)、そういうものの質の交換ができるような労働の分配が大事だ、という意味です。

昔の労働の分配は、肉体労働を主に意味していたと思いますが、そうではなくて、知的あるいは感覚的な交流を通した労働の分配です。

そういう意味では、「富の分配→知、情報、感性」の分配ですね。知の分配については、論理といっても感情のこもった重いものではなくて、カラッとしたものが受け入れられるのかなと思います。

楽しみですね。

皆様のご開運をお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱いからこそ 氏神様参拝334 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。