三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

爆走

2007年01月22日 21時53分22秒 | 生活
車に音楽を録音する方法が音楽CD経由以外に無いことが今頃分かった。
更にメモリースティック経由でも録音出来ないし、それならHDDは必要無い。
iPodとケーブルさえあれば再生は出来るが、同じくHDDは必要ないことになる。
そしてCD-R、RWからの録音も出来ない。
何故ユーザーがカーナビの仕様に合わせなければならないのか? とガッカリした。
MP3形式のファイルだけしか再生出来ないならまだ許せますけど、CD以外から録音出来ないって何やねん。
パソコンに入ってる曲を車のカーナビに移動させることが出来ないってのはかなり厳しい。

iPodを買うか、メモリースティックを買うか…。否!
iPodを買ってもどうせ車以外で聴かないし、メモリースティックなんか買ってもPSP持ってないし。
SDカードとメモリースティックの変換アダプターでもあればいいんですけどねえ。
で、探してみたけど、どっちにしろメモリースティック関係のカードが必要になってくるようです。
規格の違いってもどかしいなぁ…。ってなわけでもう諦めます。

買う物があったのでまた日本橋へ。アホやから勉強しないんです。
上の通り、メモリーカード関係を探してみたんですが、もう考えるのもしんどいのでやめやめ。
エキサイトトラックとマジック大全(おつかい)を購入。合計で6887円って安いね。
2日前にも来たのでもう見る物も無かったんですが、数日で探し物は増えるもんです。
FF4のサントラを買いました。1400円ぐらい。これまた安かった。

■エキサイト トラック(Wii)
前から欲しいと言ってましたが、ついに買う気になりました。
Wiiリモコンを横に持って、傾けることで操作します。
前評判としてはかなり難しいゲームという風に聞いていましたが、予想以上に難しい。
まずはトレーニングで操作方法を覚えます。しかしこのトレーニングですら全部クリアするのは難しい。
というわけで本編のエキサイトレースを進めます。
基本的なゲームの流れとしては、レース中に☆を集めることです。
☆を得るためにはスタントと呼ばれる動きを決めたり、ゴールすれば手に入れることが出来ます。
スタントはジャンプしたり、森林の間を走り抜けたり、敵車に体当たりすることで成功します。
例えば敵車に猛スピードで突っ込んでブッ飛ばせば「スーパークラッシュ」となり☆を5つ得られます。
そうやって☆を規定数集めてゴールすれば勝ちとなります。
また、コース中にはアイテムがあり、地形が変動して坂道が出来たりリングが出現したりします。
しかし、1位になったボーナスで☆が50ポイントも貰えるので、1位を取らないとほぼ勝てないかと思います。
はじめの4つのコースはなんとかクリア出来ましたが、次のレベルのコースは難しいし、敵車も速くなっています。
ちなみにグラフィックはかなりきれいだと思います。
SDカードに入れた音楽を流しながら走れるんですけど、手持ちに良い曲が無いのであんまり良くは無かったです。良い曲入れろって話ですが。
対戦はまだやってないので分かりませんが、1人でやるのがメインのゲームのようです。
予想通りの面白さで満足です。かなり難しいけど。

新年1発目からかなり濃いいソフトを選んでしまったなぁ…。

最新の画像もっと見る