三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

1994年・平成6年

2006年03月19日 13時57分30秒 | わたしの歴史
12年前。干支が一回りするほど昔の話ですね。
関西国際空港が開港、プレイステーション、セガサターンなどの次世代ゲーム機が発売
など、ウィキペディアで調べてみると93年に比べて出来事が多かったですね。
他には村山内閣発足、アイルトン・セナが事故死、細かい話では、猛暑のため東京で最高気温39.1℃を記録、とかありました。
あとはこのころ特報王国とかやってましたね。かなり見てました。

自分は小学二年生。この年は確か大雪で、かなり積もったんですよ。兄の友達らと一緒に雪だるまを作るために近所の車の上の雪を取ったりしてました。
この数年は雪が大きく積もることがないので、もう出来ないでしょうけど。
4月だったかと思いますが、家の裏で火事がありました。
にも関わらず、その時兄がゲームやってるのを見ていたんですよね。確かロックマンXのシグマステージ3つ目だったような…。
結局うちには被害は無く、裏の家が全焼。新聞にも載りました。今ではその現場は○○○になってます。(近所の人なら分かるかと)
学校ではうちの学年が2クラスに減ったことも覚えています。一クラス約40人は多かったなぁ。
ピアノの発表会に出たのもこの年だったかと思いますが、いつだったかは覚えてないんですよね。当時両手で弾けてたなんて今では考えられませんねえ。(もちろん簡単な曲だったと思いますが)

最新の画像もっと見る