三畳からの発信

私の日常生活や趣味に関することを書いたブログです
よろしければ閲覧下さい

東行路

2007年05月01日 20時57分44秒 | 生活
ここのところブログネタが無いのでは?と思う方もいるかもしれないが、無いこともないのです。
ただ、どうにも乗り気にならずに書いては消し書いては消し、がよく起こるのです。
とりあえず近況やゲームの進行具合でもいいから書いてみる。

【モンスターハンターポータブル2nd】
プレイ時間は70時間ほど。
村長のクエスト☆4を攻略中。集会所のクエストは一旦やめて、友達とやる時に攻略すればいいやと思ってます。
武器は太刀の「鬼斬破」と「飛竜刀【紅葉】」を使用しています。
防具はフルフルシリーズ。しかし揃っていない部分はランポスシリーズを使用しています。
どんどんボスモンスターが倒せるのは良いのですが、ゴリ押しで倒せているんじゃないかと思ったりします。

「モノブロス」相手に1度クエストを失敗し、2度目の挑戦では2回ほど死んで何とか倒せました。
「ショウグンギザミ」は雷属性で斬りまくって簡単に倒せました。
「フルフル」は未だに苦手です。体力が高すぎるし、攻撃力も高いです。

はじめの頃は村長のクエストを知らずに、集会所のドスランポス討伐クエストで死んでましたね。
何も考えてない理不尽な難易度、やりこませ要素、ネットゲー…。
どう考えても私には合わないと思っていたのに、このハマりようは何事か。

ああ、あれか。ロックマンとかマリオみたいな、反復練習のいる覚えゲーか。
裏を返せば、ただのマゾゲーなのは確かですがね。
さすがカプコン、アクションゲームメインなだけはあるなぁ。


【今日の話】
世間ではゴールデンウィーク中ですが、大学の講義は先生によっては開講します。
学生の気持ちを読み取るやろ、常識的に考えて…(´・ω・`)
まあ長い連休やと学校に行きたくなくなるので、いい空気抜きにはなります。
今日は寝不足で眠たかったし、寒かったし、疲れました。
帰りは友達の車で近くまで送ってもらった。ほんまにありがとうございます。
でも、わりとスリル満点、旅気分な道中でした。

最新の画像もっと見る