syumi-悠悠

自分の教養と感受性を高める日々。

ながさき角煮まんじゅ~ぅ

2005年12月09日 | うんちく・小ネタ
フォトアルバムの画像を引越しさせてブログ人プランを一段階下げるのに成功し、色んな方々のブログを読んで情報収集や文章の書き方などを学んで成長しております(ペコリ)
kaku_03んで!ブログ記事に深夜に放送されている「松伸」で“岩崎本舗ながさき角煮まんじゅう”が紹介されたようです(放送日不明)なんか松っちゃんが「おいしい」と言ったらしいですね。
いつから人気出たのかな?角煮まんって新地中華街でメニューは見た事あるけど食べたこと無いな~肉まん豚まんより美味しいのかな~。岩崎本舗HPでは《豚バラ肉をじっくり煮込んだ角煮。そのとろけるような味わいをふわっとした生地に、はさみ込みました。【第28回長崎県特産品新作展最優秀賞受賞】》とある。
年末年始は帰省するかどうかまだ決めてないけど帰省したら食べてみるか~。“角煮まんじゅう”食べた事ある人おるやろか?ちなみに岩崎本舗はサッカーチーム「V・ファーレン長崎」オフィシャルスポンサー。
※12月29日~12月31日東京都伊勢丹新宿店 地階食品催事場 年末伊勢丹人気の味まつりに出店予定らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿