syumi-悠悠

自分の教養と感受性を高める日々。

賢者の石?

2006年06月18日 | うんちく・小ネタ

『どんな場でも前向きな気持ちを失わないあなたですが、年功序列制が根強く残っていたり男女の差別があったり、実力を正当に評価されない職場ではやや苦労しそう。そうした場で前向きにがんばったとしても、単なる時間のムダになってしまうかもしれません。
実力のあるあなただからこそ、職場の善し悪しは人生に大きな影響を与えます。職場選びにはかなり慎重になったほうがよさそうです。』

コレは“私のEQ診断”の一部です。正直に言ってこの診断結果は的を正確に射ているし、事実その会社体制のせいでオレは転職を幾度も繰り返してきた。評価されないと分かると積み上げてきた実績をアッサリと捨てその職を辞してしまう。

“職場選び”といっても働いてみないと分からないじゃないか・・・

オレは休みだけが欲しいわけじゃない、高額な給与だけが欲しいわけじゃない、実力と等しい物同士を交換してくれればオレは何でもやる。頑張ったら頑張った分だけそれ相応の等価交換を希望しているだけだ!

Syumivol131 『鋼の錬金術師vol.12-13』を観終える。

門の向こうが地獄みたいなイメージだったのですが、世界と世界の出入口という所でしょうか。まぁホムンクルスが多くて(人体錬成やりすぎw)退治が大変だと思っていたけど、なかなか上手く減らしてたな。しかし・・・続編があってもいいような最終回でしたが、面白かったなぁ。劇場版を最初に観たので、もう劇場版ってどんなだったっけ?状態なのですが、兄弟が一緒に居たから本編とは関係ない番外編だったんかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「人は何かの代償なしに何かを得ることができない。 (NTD)
2006-06-19 00:32:58
「人は何かの代償なしに何かを得ることができない。
これが錬金術における等価交換の原則だ。
その頃僕らはそれが世界の法則だと信じていた…」

等価交換できるなんて信じていた、そんな時期もありましたなぁ(遠い目)
返信する
>NTDへ (管理者)
2006-06-25 01:10:19
>NTDへ
終わっちゃいましたね…。
しかも、終盤からはこのフレーズもちゃんと変わってるけど、1話限定の「焔の錬金術師」がやっぱウケるな。
返信する

コメントを投稿