syumi-悠悠

自分の教養と感受性を高める日々。

笑いは人の薬

2015年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム
笑いは人の薬…
最近の研究結果でも、笑うことは、心と体にいいということが分かってきているようです。 あまり笑いすぎたり、全く笑わないよりは、ある程度、気持ちよく、笑うということは、 気の持ち方を変えることができるので、こころの中の恨みや、悩みをやわらげ、安らぐ気持ちにしてくれて、又、 体にとっても、腹のあたりに少し力が入り、内臓にもよく、いい運動になるのかもしれません。時には、落語、 漫才や、コメディドラマなどの楽しいものを、見るのも、いいかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿