れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

象徴・・・・

2012-03-19 21:55:09 | 日記

コロン 「首んとこの・・・・これが・・・・」


コロン 「邪魔っけにゃのが・・・・取れない!」


コロン 「あ~、うっとうしい!」



ビビ  「でしょう!
     首にな~んにもないのが、自由の象徴なのよ
     ふふふ・・・・」



象徴って難しい言葉・・・・どこで覚えたでやんすか?
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブフフ~☆ (にょろ子)
2012-03-20 17:02:34
「やんす」って……思わず吹いちゃいましたε=(o゜∀゜o)ブフウ~
江戸時代の上方語、味わいありますw(^^ )
時代小説好き~にはタマリマセンです,゜.:。+゜
れのんさん、充電なさって…パワーアップしたでありんす←おいらんコトバでw
笑っちゃって、ビビコロさんの何のお話か、一瞬わからなくなりましたwwwアハ
充電中、どうぞご無理なさらずに~(-^〇^-)
返信する
>ビビコロさんの何のお話か、一瞬わからなくなりました (れのん)
2012-03-20 17:12:39
にょろ子さん

それは困ったもんでありんすなぁ~・・・・およよ!

お陰さまで、すこ~しばかり意欲と言うものが顔を出しつつあります
このまま、引っ込まないでいてくれるとありがたいのですが・・・・

時代小説が好きなのですか?
なにかお勧めはありますか?
時代小説と言えば、「史記」とか「三国志」しか読んだことがありません

これは・・・・時代は時代でも、「時代小説」では無いような・・・・
史記なんかは、駆け足で読んだので、な~んにも頭に残っていません
(悲し~)
返信する
ス、スゴい… (にょろ子)
2012-03-21 03:00:33
「史記」「三国志」とは…中国の壮大な歴史書を(^_^;)アセ
ワタシが今夢中なのは、佐伯泰英氏の『鎌倉河岸捕物控』です☆(カル~ちとおハズカシイ…w
江戸時代の義理、人情満載で、若き登場人物たちが成長していきます,゜.:。+゜
少し前にNHKの土曜時代劇でTVドラマになってました
題名は「まっつぐ!」だったカシラ…
本はサラ~っと読めちゃうけど、次はどうなるのか気になって……次の日、余裕ある時がお薦めですヨ~∈^0^∋
かなり巻数出てマスけど、1巻で1話完結…どの巻から読んでも、内容がわかると思いますデス
読むと気分爽快、痛快ハレバレ~です(笑´∀`)
れのんさん、充電満タンの際には、よろしければドゾ~www
作者の佐伯泰英氏は、北九州出身でしたような…
返信する
ご紹介、ありがとうございます (れのん)
2012-03-22 22:52:30
にょろ子さん

佐伯泰英さんですね
さっそく図書館で検索してみたいと思います
でもいまは年度末で忙しいから、4月になってから借りて読みますね
ありがとうございました

史記も三国志も、眠気眼で読んだから、部分的にしか頭に残っていません
困ったものです

そう言えば、春分の日に映画を観に行ったのですが、本編が始まる前の予告編で「ジョンカーター」ってのがありました

どこかで聞いた事がある名前だなぁと思って見ていると、それもそのはずでした
私が中学生の頃読んでいた、エドガー・ライス・バローズ(ターザンの産みの親)のスペースオペラ「火星シリーズ」の主人公の名前でした

予告編もその内容を醸し出していました
私が読んでから44年後に初めての映画化・・・・・
なぜ今なの?と頭に疑問符が・・・・・

その反面、その頃読んだ本は、いまだに覚えている事に驚きましたとさ
返信する

コメントを投稿