れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

この花が咲く頃は・・・・

2012-04-01 17:18:17 | 日記

この花のそばで、ジルさんが気持ち良さそうにお昼寝をしていました


先週収穫した「タラの芽」
少しは採らずに残すようにしています
それがこんなに伸びています
桜の花も、満開になっています
れのん地方の春は本格的になってきました


ビビさん達は、外の喜びを知りません
でも彼女たちは、いまの幸せに満足してくれていると思います
なによりも安全ですから


いつまでも彼女達にそばにいてほしい物です
あの花のそばでのお昼寝が大好きだったジルさん
あと4カ月で命日がきます
ジルさんの記憶はあせる事なく、くっきりと残っています



  

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな (じぐ母)
2012-04-01 19:58:09
ジルさん・・幸せね
れのんさんにこんなにも思われて・・

先日の新聞記事にまだ子猫のときからオムツが離せない猫を育てている記事を読みました。
ジルさんを思い出しました。

れのんさん・・頑張ったよね
返信する
>れのんさん・・頑張ったよね (れのん)
2012-04-01 20:46:58
じぐ母さん

そんな優しい言葉をかけられると、いまだに涙なみだです

飼い主として知らなくてはいけない知識を持たずに育てて、外に出して、喧嘩をさせて、皮膚病にさせ、片目にさせ、ボロボロにさせて

それを「にゃいおんキング」だなんてうそぶいて・・・・最低の飼い主でした
そんなジルさんが飼い主としての在り方を教えてくれたのだと思います

まったくダメな飼い主です
ジルさんの不幸を繰り返さないようにと、常に自分を戒めています
返信する
そんな・・ (じぐ母)
2012-04-02 10:51:14
自虐的ですねぇ・・
大丈夫じるさんにとってれのんさんは唯一無二の飼い主
心からとっても頑張ったと思いますよ
ジルさんだってわかっていると思います。

ねっジル
にゃ~~~ん
返信する
最低の飼い主だなんて・・・ (tya-i)
2012-04-02 12:46:07
チャイを自由猫に育てた私も胸が痛いわ(汗;
(色々家庭の事情もある^^)

ジルさんに献身的だったれのんさん!
簡単に真似の出来る事じゃないよ。

新しい飼い主さんから送られてくるくうの写メールに
未だ涙が出ます。
生きているし幸せだって分かってはいても、どうにもならないね^^;
インパクト、、、強かったな~~。
返信する
そうとは思えませんが・・・・ (れのん)
2012-04-02 21:49:28
じぐ母さん

自虐的ではないのです
素直に、そう思っているのです
拭い去る事のできない罪です・・・・
返信する
>生きているし幸せだって (れのん)
2012-04-02 22:04:34
tya-iさん

本当に可愛いネコさんでしたね
大ファンでしたよ
今もですが・・・・

今現在、年度末の大忙しから脱出して、年度初めの忙しさに突入しています
なかなか訪問出来なくてすみません

土日はなんとか、じぐ母さんの所とかブックマークに登録している所は訪問しているのですが、コメを残せなくて・・・・・

「4月になれば彼女は」という曲がありますが(S&G)、「5月になれば私は・・・・5月病」かもしれません・・・・スミマセン
返信する
弱気な・・・ (じぐ母)
2012-04-03 14:15:30
れのんさんは精神が虚弱体質だから・・・
きたえなくちゃ!

それにしても・・忙しいのは仕方が無いです。
現実の生活は大切ですから 頑張ってお仕事してくださいませ
それで・・・余力があるときだけ遊びに来てね

五月はいい季節です五月病なんていやだなぁ
私の誕生月だよ~~
返信する
鍛えたら・・・・ (れのん)
2012-04-03 22:08:37
じぐ母さん

ダメだす
死んでしまいます
私は相当の甘ちゃんに育っています
誉められて育つタイプなのです

そこんとこ、よろしくです

5月が誕生日ですね
心からの接吻を・・・・・
返信する
(・"・;) ウッ (じぐ母)
2012-04-05 16:43:15
(o_□_)oドテッ
返信する
しっ・・・ (れのん)
2012-04-05 22:03:19
じぐ母さん

死ぬなぁ!
返信する

コメントを投稿