れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

完熟ゴーヤのシーチキン和え!

2013-07-30 21:35:21 | 日記

れのん 「先日からご紹介していた『完熟ゴーヤのソシーチキン和え!』の顛末をお伝えいたします
あまり気は進まないのですが・・・・
黄色いゴーヤの中に赤い種が見えるでしょうか?」


れのん 「5mmの輪切りにしたところです
赤い種がはっきりと判るのではないでしょうか?」


れのん 「近視の人の為にアップを・・・・
赤い種の周りは甘いはずと思われます
食べては見ませんでした」


れのん 「玉ねぎとシーチキンと和える準備OKです
シーシキンは油と言うか、水分は捨てました」


れのん 「マヨネーズでまぜまぜしました
そうか!シーチキン和えではなく、ゴーヤとシーチキンと玉ねぎのマヨネーズ和え!ですね
ゴーヤの味は、黄色いパプリカの様でした
特徴は・・・・無かったですね」


れのん 「食べた翌日、一日お腹を壊していました
完熟ゴーヤがいけなかったか・・・・
と思っていましたが、翌朝も残りを全部食べましたがなんともありませんでした
ビールの飲みすぎが原因の様でした

もう一本成長しつつあるのがあります
こいつは、青いうちに食する予定です」


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い種! (Jママ)
2013-07-30 22:59:33
わお~~!赤い種まで食べたのね。
それを見るとなんかすごくおいしい実のようにみえるけど・・・わお!
ゴーヤ食べる時は種とワタをこそげ落としてたべるんですよぉ。苦味があの綿にあるかんじだもんね。
どんな味だったんかしら???
返信する
Jママさん~ (じぐ母)
2013-07-31 07:11:50
黄色いパプリカみたいだったってよ~♪
苦くも甘くもなく・・少し酸味かな?
赤い種はなんかちょっとやっぱり・・とまれな感じがするなぁ・・・
お腹壊しはビールですかぁ・・・(^_^;)どんだけのんだんでしょ!
返信する
種はたべてましぇ~ん (れのん)
2013-07-31 17:16:21
Jママさん

熟すると綿も種の周りにあるドロドロに変化するようです
(違うのかな?)
もちろん青いときは綿と種は取り除いて食べるのですが・・・・
でも素揚げにすると、青くても綿も種も美味しく食べれるんですよ~
試してみてくださいね~♪
返信する
少し酸味・・・・ (れのん)
2013-07-31 17:18:44
じぐ母さん

そうそう、そんな感じでしたよ
こんどは青いやつを食べようと思っています

おなか壊しはビールが原因のようでした
そんなにたくさん飲みはしなかったのですが、最近弱くなったみたいです
残念ながらじぐ母さんのお酒の相手はできなくなったようで~す
返信する
大丈夫 (じぐ母)
2013-07-31 17:56:12
ビールはお酒じゃないから

心配しないで~♪
返信する
えええええ~っ (れのん)
2013-07-31 21:30:34
じぐ母さん

そ、そうなんですか?
わ、判りました
心配は・・・・するわい!
返信する

コメントを投稿