れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

セミの命は短くて、苦しきことのみ多かりき

2011-08-21 12:21:53 | 日記

網戸にとまっていたセミさんを


れのんが部屋に入れたのよ


その姿があんまり美味しそうで魅力的で
魔法にかけられたのよ


熱い視線で見ていたら、れのんがここから出したのよ
ココカラ、ダシタンデシカ?


そう、ここから出してしまったのよ
ドウシテれのんハ、ソンナイケズシタデシカ?
コロンモ、マホウニカカリタカッタデシヨ



そうよ、どうしてそんなイケズができたの?


だってぇ、食べちゃいそうだったから・・・・
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な! (にょろ子)
2011-08-22 20:56:26

2ニャンのシンクロ~♪
ナイス~♪

コロンさん、大きくなりましたね(驚)
お二方は、普段何をお召し上がりになっておられるのですか?
返信する
測ってはいませんが・・・・ (れのん)
2011-08-23 21:53:43
にょろ子さん

コロンさんは、我が家に来た時に比べて確実に倍になっていると思います
もうそろそろ避妊手術の準備をしないといけないと思います

彼女らの普段の食事は猫缶と2種類のカリカリを混ぜ合わせたものです
少し足りな目に上げてます
多めにあげても残して捨てることになりますので・・・・
少しくらい空腹加減が次のご飯を美味しく食べてくれますよ

決してぜいたくはさせていません(できません)
まあ食卓のテーブルの上の物を荒らさないので、丁度いいのかな?と思っていますよ
返信する
混ぜ混ぜ? (にょろ子)
2011-08-24 01:06:17
ニャンズのお食事ですが、
猫缶のウェットとカリカリを混ぜ合わせると
カリカリがしっとりしませんか?(それがいいのかしら…

 ストーカーニャンが、カリカリを全く食べてくれません…!?
一般食に偏ってるので心配で、お伺いしました
返信する
Unknown (usapon)
2011-08-24 15:41:11
セミさんの命は短いからね
仕方ないんだよ
れのんパパを恨んじゃメーよ☆

最近セミの声が聞こえなくなりました。
夏も終わり、なのでしょうね。
そろそろ、ツクツクホウシ の出番でしょうかねぇ?
返信する
>カリカリがしっとりしませんか? (れのん)
2011-08-24 21:16:38
にょろ子さん

朝ご飯を上げた時に、「カリカリカリカリ!」と音を立てて二人とも食べています
そしてしばらくしてから、しけったカリカリを平らげます
二つの食感を楽しんでいるとも言えそうです
文句は出ていないので・・・・

>ストーカーニャンが、カリカリを全く食べてくれません…!?

我が家でもそんな事がありました
それで2種類の(安い奴と高い奴)をブレンドしてみました
安い奴は香りがプンプン!なのです
それに騙されてか、食べてくれるようになりました
少し複雑な気分です・・・・

お試ししてみてはいかがですか?

一般食って、人間が食べるものですか?
塩分とかが多くないですか?
返信する
>最近セミの声が聞こえなくなりました (れのん)
2011-08-24 21:21:59
usaponさん

早いですねぇ・・・・と言うか、つくつく法師は早くから鳴いていますよ
「つくつくおーし、ツクツクオーシ、逃っよぉ
(にぐっよぉ)逃っよぉ逃っよぉ逃っよぉ、じぃ~・・・・」
かしましいです

確かにひぐらしの声をきかなくなったような・・・・
秋が確かに近づいているんですね
usapon家のつぶつゃんやマロにゃん、鹿子ちゃんやむちゃち、チェロ君・・・・
来る秋を感じているのかも・・・・

みなさん!
動物たちの召し使い part2!
とってもおもしろいですよ
ブックマークに貼り付けていますので、良かったら訪問をお願いします
抱腹絶倒!まちがいなし!です
返信する
まさか~(笑) (にょろ子)
2011-08-24 21:35:10
猫缶の'一般食'と'総合栄養食'で~す♪
缶の脇に'一般食'は'総合栄養食'と併用して云々…とありやす
ウェットの'総合栄養食'は少ないっす!
オマケに食いつきが悪~ぅござんす(時代小説好き~♪
返信する
総合栄養食? (れのん)
2011-08-24 21:49:56
にょろ子さん

それって、なんざんす?
カリカリではないのですか?
う~・・・・貧乏と無知が恨めしい・・・・

ジルさんのちょっと前までは、猫さんは「猫まんま」でいいと信じていた私ですから・・・・
は、恥ずかしい・・・・
これは父の影響が大!です

>オマケに食いつきが悪~ぅござんす(時代小説好き~♪

食い付きが悪いと悲しいですよね
どうすれば食べてくれるの?と嘆いてしまいます
ストーカー猫さんに「木枯らし紋次郎」を読ませると、「あっしには、かかわりのない事でござんす」と斜に構えてもっと食べなくなるかも・・・・
返信する
コメ途中で… (にょろ子)
2011-08-24 23:39:28
主人が帰宅して、ご飯してました…スミマセン

キャットフードは'一般食'と'総合栄養食'があるんやでぇ~♪
パッケージに書いてあるにょ~

○'一般食'
それだけでは充分な栄養がとれないもの
おやつみたいなもん…

○'総合栄養食'
猫に必要な栄養をバランス良く配合してるもの
一応、これと水で、健康に生活できるとされてまふ

●'総合栄養食'は
レギュラーとプレミアムがありやす
1)レギュラーフード
(スーパー等お店にある)
・安値、品質はあまり…マグネシウム、塩分が多く含まれているものが多い(泌尿器系、腎臓の病気の原因となることがありやす…

2)プレミアムフード
(病院、一部ペットショップで売ってる)
・高値、良品質(高脂肪、高蛋白、低マグネシウム、塩分少ない)
カルシウム、ビタミン等良質な素材で、消化、吸収し易くしている


 長生きしたニャンは、'総合栄養食'レギュラーのカリカリが大好物やったけど、病気もろくにせんかった…
でも、この頃は 人間と一緒で、猫も同じもんばっかり食べない方がいいかな~と思っちょります
(ちなみにプレミアムフードを買ったり食べたりしたことはありません…へへっ!
返信する
>泌尿器系、腎臓の病気の原因となることがありやす… (れのん)
2011-08-25 21:53:52
にょろ子さん

即、キャットフードを変えることにします
とても良い情報をありがとうございます
猫さんのご飯で腎臓の病気になる事があるのですね
くわばらくわばら・・・・
そんな事全然知りませんでした
本当に本当にありがとうございます

プレミアムフード・・・・買いに行きます
本当に良い情報をありがとうございます
返信する

コメントを投稿