れのんのひとり言

サバトラ柄のビビさんとサビ猫コロンさん、そしてソーニャさん。そんな三人と相思相愛な日々をつづります。下僕ではありませぬ。

冬来たりなば・・・・

2010-01-24 14:25:36 | 日記


ジルさん、外を見てごらん。
梅の木が春の準備をしているよ。



いい香りは水仙だね。



これは近所の木だよ。
花みたいだけど、葉っぱの様だね。
なんだか心も身体も寒さで縮こまってたのがゆるみそうだね。



食べれません!








ぽちっと応援して頂ければとても嬉しいです。
皆様のワンクリックが命ですぅ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジルにゃのお顔が…… (ももんが☆)
2010-01-25 22:23:19
おもしろか~(^~^)

あ~ははははははは!
あ~ははははははは!
あ~ははははははは!
ヾ(≧∇≦*)ゝ



はぁ……
m(_ _)m
返信する
Unknown (usapon)
2010-01-25 23:11:34
水仙の香り好きだなぁ
もぅ何年も嗅いでない気がします。
木や花で季節を感じるのっていいですねぇ
身近にあって羨ましいなこじボンの保育園の木くらいしか見る機会がなくて
返信する
ため息をつくと (れのん)
2010-01-26 22:01:24
ももんが☆さん

幸せが逃げて行きますよ
笑いましょ笑いましょ
幸せにな~りましょ

ジルの顔、面白かった?
うれしかばいねぇ~
返信する
それは残念 (れのん)
2010-01-26 22:04:19
usaponさん

水仙ほど芳しい花はないですね。
と言っても洋蘭系には多いですが・・・・。
ナルシスの楚々とした風情と香り・・・いいものです。

家のそばに植える事が出来ないほど都会なのですね。
それは残念です。

プランターでも出来るから、香りをこじポンとはずポンとマロにゃんに教えてあげてくださいな。
貴重な体験ににゃると思いますよ。
学校より我が家の花が想い出大きいですよ
返信する
れのんさん  (tya-i)
2010-01-27 05:39:03
おはようござんす^^。
ピンク色の葉は、ブーゲンビリアかしら?
水仙も咲いているし、そちらは暖かいのね。

ブログを読んでいても、れのんさんの生活が変わってきたことが伝わってきます。
返信する
そうですか? (れのん)
2010-01-27 21:40:01
tya-iさん

私の生活の変化が表れていますか?
以前のように毎日アップできないからかな?
ジルの写真が減ったからかな?

私がいま恋をしているからかな?
ふふふ、そんな事は一切ありませんが・・・・。

返信する
恋ぐらいしなはれ! (tya-i)
2010-01-28 10:09:25
人の事だから、何とでも言えます。
フフフフ・・。

そしたら、ここも華やかになりますがな。

じぐ母さんが忙しくて登場しないので、迫力出ませんね。
代わりにぐいぐい、頑張ろう!!
返信する
よろしく、ぐいぐい (れのん)
2010-01-28 22:16:50
tya-iさん

tya-iさんは、そんなキャラではありませんよ。
多分・・・・・。
ムリしないでね。

恋もなにもできまへんがな。
仕事でノイローゼになりそうです。
きのうお風呂で髪を洗ったら、毛根が無い髪の毛が沢山抜けていました。

円形脱毛症になるかもです。
過去に2回ほどなりました・・・

返信する
ジルさんや (夢りんどう)
2010-01-30 21:56:35
今夜は綺麗な月が見えていますよ。

食べられないけれど・・・ 
返信する
このコメを読んだのが・・・・ (れのん)
2010-01-31 11:10:33
夢りんどうさん

1/31です・・・・・
残念
きれいな月を見損ねてしまいました。

最近はPCを開かない日が続いています。
残念です。
これが当たり前なんでしょうねぇ。
いままでがヒマ過ぎたんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿