正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

きものの長谷川店内 振袖展開最中!

2020-01-20 10:37:06 | 着物のいろいろ

   今日はまた気温が上がり3月末のようになるとか・・・・

   1月も20日になりこのまま暖冬のまま春を迎えるのかしら

   普通の人は温かいのは助かりますが寒い時期ならではの

   スキーとか暖房用品などは商売上がったりですかね?

   洋服なども厚いものが売れないでしょうね。

   きものの長谷川店内はお正月も成人式も終わり

   来年の成人式振袖と男子羽織袴の予約を承っています。

   もう?早い?と思ってもすぐ1年経ちますね。

   振袖予約して美容院も予約すれば何となく一安心のようです。

   最近は昔のようにお仕着せで親が勝手に選ぶわけにはいかないから

   娘さんの都合に合わせてご来店はいつでも良いですよ。

   1年中いつでもいいのですが早いほうが良い柄が選べます。

   当店は他のお店よりお安いと思いますので

   ありがたいことに口コミで来てくださる方が多いです。

   ぜひ1度お出かけして見に来てください。

    


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りカレーいただきました! | トップ | 可愛いストラップ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (とん子)
2020-01-20 21:04:41
1年前の振り袖の予約をね~~~・・
ただただびっくりですが・・そんな時代になったんですね~~??

確かに予約しておけば安心ですものね~~一昨年にそんなことが有りましたね~~~我が家の孫もあと8年したら20歳だから楽しみです。

その時はよろしくお願いいたしますアハハハ。
お忙しいのに・・良く頑張ってブログの投稿も出来て偉いと思います。
お体を大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (shida)
2020-01-21 09:04:34
おはようございます。

今朝は風が蟻少し寒いですね。
昼間は気温が上がりそうで助かります。

着物の予約は矢張りは止めにですよね。
返信する
Unknown (shida)
2020-01-21 09:05:11
早目と書きたかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-01-21 09:52:43
成人式の予約・・・
1年前から受け付けですか?
着物を着る機会も少ないので、早く選ぶのは
よいかもしれませんね。

今日もよい天気です。
各地でロウバイが咲いています。

返信する
こんにちは! (とん子さんへ )
2020-01-21 13:35:17
振袖予約はみなさん早いですね。
いつでも間に合うのですが早いほうが落ち着くようです。
お孫さんもすぐ二十歳になりますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ブログ更新は暇な時間にやっています。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2020-01-21 13:38:11
今日も暖かい日で助かりますね。
成人式の着物予約は早いほうが自分が落ち着くようです。
こちらとしても早く決めていただけばらくです。


追コメありがとうございました。
返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2020-01-21 13:40:04
今日も暖かくて春の花が早く咲きそうですね。
ロウバイは良い香りがしてきますね。

成人式の着物選びはゆっくりできるときに見ていただけてらと思います。
返信する

コメントを投稿

着物のいろいろ」カテゴリの最新記事