正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

グロリオサの茎が伸びてきました!

2018-06-26 11:06:23 | お花

   梅雨時で水はたっぷり入りグロリオサの伸びがすごいです。

   どのくらいで花がつき始めるのかな?

   今年も真っ赤な花、沢山咲いてくれると良いな~

   

   ガザニヤかなこれはこれからまだ咲くのかな?

   他の花はもう終わりかけて夏の花に植え買えなくては・・・・

   今日は暑いけど曇っていてむしむししています。

   花も良いけど自分の「体にもも水分補給しなくてはですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白なトウモロコシとW杯... | トップ | 御前崎の磯料理旅館「八光」... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2018-06-26 12:42:24
こんにちは 

今年は早いですね何処だったかもう見ましたよ。
夕方のさんぽでしたが。
我が家のは要約芽が出てきたところです。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2018-06-26 13:24:31
そうですか、今年は花が早いですね。
shidaさんも植えてあるのですね。
花が咲くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-06-27 08:55:50
グロリオサ・・・
花が咲くのが楽しみですね。

今日も蒸し暑いです。
変な天気が続いています。

返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-06-28 06:19:10
鮮やかな夏の花ですね!それにしてもここ数日暑いですね~!先週日曜日午後から晴れて蒸し暑い日々になり、真夏のような暑が続いています。今年は1ケ月季節の進み方が早いので「7月はじめに梅雨明け宣言!」なんてありそうですね。ご自身の水分補給もしっかり摂ってください。
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2018-06-28 10:35:56
真っ赤なグロリオサが咲くといよいよ夏本番です。
今日は小雨が降り蒸し暑さもはんぱないです。
返信する
おはようございます! (ローリングウエストさんへ)
2018-06-28 10:37:53
露ですから仕方が無いですがこの蒸し暑さは体もえらいです。
暑くてもいいから早く梅雨明けして欲しいです。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事