正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

今年もシンピジュームに蕾ができました!

2020-01-07 10:14:49 | お花

   今朝は曇っていましたがこの時間になり晴れてきました。

   でも夕方には久しぶりに雨が降るようです。

   今年に入って初めての雨になるのかな・・・・。

   静岡地域でも藤枝市は雪が降るのはめったにないですが

   雪国は大変ですね。想像が付きません。

   でもスキー場などは雪が無いと困りますものね。

   今年は暖かいのかシンピジューム二つも蕾が出来ていました。

   

   外に出してあったので家の中に入れておきました。

   花が開くのはいつかな?楽しみです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の青空! | トップ | いろんな手作り野菜いただい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-01-07 10:29:36
シンビジューム・・・
開花が楽しみですね。

返信する
こんばんは (おーちゃん)
2020-01-07 18:08:21
こんばんは。
シンビジューム、嬉しいですね。
いつ咲くのでしょうね。
我が家のサボテンも小さなつぼみが顔を出して来ました。
咲くのを楽しみに待ってるところです。
返信する
Unknown (shida)
2020-01-09 09:02:52
おはようございます。


昨日の風の強いのはびっくりでした。
今日は風が無い嬉しいです。
我が家も蕾の芽が出て同じくらいですが私は外に出したままにしています。
家の中に入れた方が早いですね。楽しみですね。
返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2020-01-09 13:37:10
今日も気温が高いけど風が強く吹いています。
シンピジューム何にも手入れもしないけどの花を付けて強いですね。
返信する
こんにちは! (おーちゃんさんへ)
2020-01-09 13:39:32
昨日と今日は気温が上がり冬とは思えないですね。
このまま暖かくはならないよね~・・・

サボテンの花楽しみですね。
色が濃く綺麗で好きです。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2020-01-09 13:42:19
暖かいけど風があるとひんやりしますね。
この暖かさそのまま春は来ないですよね。

シンピジュームの蕾が付いたのは嬉しいですね。
外に出しておいても良いようですが前にそのまま
枯れてしまったことがあったので中に入れました。
花が開くのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事