正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

地面すれすれに咲くタンポポ!

2020-04-25 10:40:44 | お花

   今年は気温の差が激しく桜の花も開花がそれぞれ違い

   静岡地域より東北の方が早かった気がします。

   タンポポも早くに咲いたものもありますが

   まだ頑張って咲いています。

   地面すれすれのやらひょろ長いのも

   

   今年は気温の差が激しくタンポポも迷っているのかな?

   そしてこれは草でしょうが花がきれいです。

   

   どこにも出かけられないけど庭の花を見ると少しは気持ちが晴れます。

   大型連休が始まりましたが3蜜守り頑張りましょう!

   今年は藤枝蓮華寺池公園のふじ祭りも中止され

   29日からは駐車場も閉鎖されるようです。

   3密を避けるためには仕方がないですね。

   公園の入り口には中に長くいないでくださいと

   看板があるようです。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芯まで食べられるパイナップル! | トップ | タイ産のコットンスカーフ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2020-04-25 12:49:36
こんにちは

今日は朝からネットが可笑しいブログに入れませんでした。皆休みでネッとやるからでしょうかね。

たんぽぽの花綺麗ですが結構強いし増えるから面倒ですね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2020-04-25 13:35:42
ブログつながりにくいことあります。
何度やっても出来ないときは仕方が無いので
PCを一度元に戻しまた立ち上げています。

タンポポはほんとに根が強く抜きたくても抜けないから
花はきれいですが増えて困りますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-26 06:56:58
タンポポはセイヨウタンポポが多いです。
花の下のガクが反り返っていればセイヨウタンポポです。
黄色い花はオッタチカタバミという北アメリカ原産の
カタバミの仲間です。
野生化していろんなところで咲いています。

三蜜でなく三密ですね。
蜜なら甘くて美味しいですが・・・

返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2020-04-26 09:29:02
字の変換間違っていましたね・・・。
ありがとうございます。

昔より大きいから西洋タンポポが多いのですね。
毎年種が飛びあっちこっちで花を咲かせてくれます。

3密守り早く外に出られる日が来るといいですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事