正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

孫が大好きな桃!

2021-08-08 10:17:17 | 被災地日記

夕べは大雨が降り今朝まで降っていた雨が上がりました。

台風接近中でまだ湿った空気があり蒸し暑いです。

昨日かぎやさんから大きな桃をいただきました。

孫が大好きなので買いに行こうと思っていたんですが

ちょうどいただきラッキーでした。

まだ固いので少し置き熟してから食べますね。

そして他にも

新鮮な採りたてのきゅうり

そしてこちらは夏野菜の漬物かな?

ご飯にのせて食べとても美味しく箸が進みます。

ご馳走様でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーケードの花とオリンピック! | トップ | オリンピックも終わりました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-08-08 11:09:27
立派なモモですね。
私はスーパーで眺めるだけです。
返信する
こんにちは (山小屋さんへ)
2021-08-08 12:58:36
桃は食べる時期が難しいから自分では買わないです。
いただいたから大事に食べなくてはと思います。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-08-08 16:00:49
おいしそうな桃ですね・・

食べたくなりました。絵に描いた餅ではね~〰

お漬物も美味しそうですね∻∻∻
返信する
こんにちは (とん子さんへ)
2021-08-08 16:46:57
この時間になり突然雨が降ってきました。
少し涼しさを感じさせます。
でも台風の影響では止まないかもです・・・

桃いただけてありがたいです。
漬物もおいしくいただきました。
返信する

コメントを投稿

被災地日記」カテゴリの最新記事