正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

久しぶりに家ですき焼き!

2014-05-20 10:42:17 | グルメ

   2,3日間から東京の義兄がこちらに来ています。

   こちらに来ると決まって自分が食べたいと言って

   大正亭さんへすき焼きを食べに連れて行ってくれます。

   ところが今回は大正亭さんの食堂が立て直し工事の為

   食堂は11月の新規オープンまで閉鎖なんです。

   お店のお肉屋さんはやっているのですき焼き用の

   普段買わない良いお肉を買ってきて家で作りました。

   暑くなってお鍋はもうと思ったけどリクエストなのでね~

   いつもは安いお肉で少しだけ食べるのですが

   昨日はどうかな~と多く買ってきたけど3人で平らげました。

   あ~~さすがに美味しい~

   お腹いっぱいで動けないよ~・・・・

   でも片付けは誰もやってくれないので仕方無いね


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「居酒屋奥洲」の板さん特別... | トップ | グロリオサの芽が・・・! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お片付け (マサル)
2014-05-20 19:38:12
そうなんです。
おうちで 食べると
台所の片付けは自分になってしまうんですよね。
動けない!でも 片付けが!わかるわかる。
いつも 山からお猿さんが出てきて
手伝ってくれたらいいのになんて 冗談i言ってますよ。我が家はね。

すごく贅沢なお肉ですね。
まるでピンクのレースだわ。
返信する
めったに買いません! (マサルさんへ)
2014-05-21 17:48:31
こんばんは、こんなに良いお肉は
めったに食べられませんよ。
と言ってもスーパーで100g1,000円とか
ですよね。
大正亭さんのは良いこのお肉1080円なんですよ。
そんなに高くは無いんですが普段は買わないです。

食べた後の片付けほんとに誰か~~ですよね。
返信する
すき焼き・・・。 (ハッシ-)
2014-05-22 01:24:16
haseさん、こんばんは!

大正亭のお肉、美味しいですね。

ス-パ-のお肉と値段がいっしょだとしても
食べ比べると美味しさの違いが分かります。
先日、牛・グラム250円の切り落としを買ってきて
牛丼にしましたが、
お肉の柔らかさ、抜群です・・・。


返信する
Unknown (shida)
2014-05-22 08:59:48
おはようございます

凄い 霜降りの良いお肉ですね。
これは凄く美味しいでしょうね-

専門店はやはり違いますね。

かたずけは本当にですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2014-05-22 10:59:21
普段はもったいなくてと思いますが
お値段はそんなに高くはないんですよ。
たまには良いお肉美味しく食べたいですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事