正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

白子ハロインイベントの様子!

2017-10-29 14:23:27 | 白子商店街

   土曜日に白子商店街で行われたハロインイベントの様子です。

   可愛い洋服や魔女、ゾンビなどに変装した子供や大人が

   白子商店街に集まりました。

   

   

   

   

   

   

   

   1軒1軒のお店を回りお菓子などをもらって歩きました。

   その時の合言葉は「トリックorトリート」ですよ。

   孫もちょうど来ていたので一緒に歩いてみました。

   

   孫がもらってきたお菓子、並べて数えていたんですよ・・・・・50個はあったかな?

   まだ他にもジュースや飴、トイレットペーパーなどもありました。

   大きな袋を持たせて重い重いって帰ってきました。

   小さな子どもにとってちゃんとお店に自分ひとりで入り言葉を交わす

   社会的にも良い勉強と思い出になったと思います。 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい柿いただきました! | トップ | 浜松方面視察旅行へ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (とん子)
2017-10-29 19:20:23
白子はロインインイベントも賑やかですね!!

この辺では見かけませんが都内では大人が賑やかでしたね!!
子供のやる事かと思いましたが大人がね!!
インタビューで外人さんが日本は大人がやるから来ましたと言っていました。
キテイちゃんの仮装して男女で楽しそうでした。

ま~~貰いましたね!!沢山のおやつを
haseさんのお家でも来たお子さんにはあげたんでしょうね!!
昔大分の田舎でこのような習わしがあり思い出しています。

合言葉を言わないと駄目なんですか??
(トリックorトリート)って??
返信する
こんばんは (マサル)
2017-10-29 21:25:43
大盛況でしたね。
こんなに子供が集まって!
準備した甲斐がありましたね。

haseさんも一緒に歩かれたんですね。
お孫さんも沢山もらえて
ご機嫌顔が目に浮かびます。
トイレットパーパーって おもしろいね
返信する
Unknown (shida)
2017-10-30 08:17:06
おはようございます。

子供にとっては良い体験ですね。
沢山のお菓子
大勢の子供達でにぎわい良かったですね・4
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-30 08:39:21
ハロウィン・・・
よい天気だったようです。

お孫さんもご一緒でしたか?
「トリック・トリック・・・!」
私にも何かください・・・(笑)

返信する
おはようございます! (とん子さんへ)
2017-10-30 09:29:36
台風が早く過ぎ助かりました。
東京方面も雨すごかったですね。

ハロインもまだ明日が本番街中はにぎわいそうですね。
そうなんですよ、350個くらいは用意しましたが
雨のせいもあり70個は残りました・・・・。
合言葉みんな元気に言ってきましたよ。
返信する
おはようございます! (マサルさんへ)
2017-10-30 09:34:10
台風の影響もあり昨年より来た方が減りましたが賑やかでしたよ。
孫は恥ずかしいから行くのはいやだって言っていたんですがね
始まってみると大きな袋持ち外に出て行き皆の後を付いて行ったんです。
お菓子をもらえるのが楽しかったようですよ。
トイレットペーパーはオレンジ色でハロインの絵が描いてありました。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2017-10-30 09:37:51
台風早く行きすぎて良かったですね。
今日は晴れて洗濯物いっぱい干せますね!

ハロインは3年前から本格的にはj初め学校の先生も宣伝してくださり
むしろこういう機会が欲しいとか言われました。
お菓子たくさん用意するのも大変なんです。
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-10-30 09:40:00
午前中は曇っていたんですが午後からは雨でしたが
アーケードがあるので濡れなかったですよ。

あのね、お菓子は子供さんだけですよ・・・・。
返信する
ハロインには何をするんでしょう (ちごゆり嘉子)
2017-10-30 13:26:37
白子はロインインイベントも賑やかなのですね
こちらは全く何もせずです。
返信する
こんにちは! (ちごゆり嘉子さんへ)
2017-10-30 15:01:32
ハロインと言っても日本人にはあんまりなじみがないですよね・・・・
近所の子供たちがテレビを見てまねて家を勝手に回り出したんですよ
それでは何か工夫しないとねって始めたんですよ。
ただ合言葉を言ってお菓子をもらうだけなんですがね
子供たちがそれぞれ仮装をしてくるんですよ。

そういえば私が子供のころ節分の豆まきとかで
お菓子をもらって歩いたのに似ています。
返信する

コメントを投稿

白子商店街」カテゴリの最新記事