なんとなく思いのままに

気持ちのままに
さらけ出していく

しんど!!!!

2024-08-07 08:05:00 | 日記

先月から仕事がきつく

すこしあれこれ考えさせられる

ドライバーをしているんだけども

大手住宅会社の配送がメインで

これがほぼ外仕事でね…

この暑さで倒れる人も結構居ます

しかもめちゃくちゃ忙しいのが集中する時期だから

ほぼ12時間労働。

土曜まで仕事ときている

身体がもたん…

飲んだお茶はすぐ汗になり

3リットルくらいは1日必要だ

唯一の救いはお盆休み  笑

今日もこれから仕事だ

今の体調は…んん…

例えて言うと

プールで泳いで疲れきって

帰って横になったら

すぐ寝れそう笑

鼻から頭にかけて

どんよりした疲れがあり

思考を鈍らせてるような

感覚かな。


仕事が終われば

スーパーに寄って

最近はよくスイカを買う

食べた後に少し残った赤い部分を

ナイフできりとり

うめ吉にあげると

喜んで食べている

僕がスイカを食べていると貰えると

分かっているんだろう

隣に来て

しっぽが

フリフリフリフリと

じっとこっちをみつめている

可愛い奴だ






さぁ今日も疲れた顔を見せずに

少しでも気持ちの良い顔をして

仕事に向かいます


いってきます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12時間 (うばゆり3)
2024-08-07 17:50:50
こんばんは。

しんどいね!

うめ吉君に癒されるよね。

なんて言ってあげたらいいんでしょうね。
身体だけは壊さないようにね。
返信する
速攻で寝れるなら、 (心の模様)
2024-08-07 21:43:45
大丈夫です。
暑いから、しんどいですけど、まだまだ若いんですから。
でも、お盆休みは、楽しみですね。何しようか、わくわくします。
うめ吉は、きっとsyoboichiさんに似てるんでしょうね。かわいいです。
明日も頑張りましょうね。お盆は、すぐそこです。
返信する
こんにちは (ショウ)
2024-08-08 06:50:16
私のしんどいです。頑張ってください。
熱中症に気を付けてくださいね。
ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (syoboichi)
2024-08-08 11:51:23
>なんて言ってあげたらいいんでしょうね。

この気持ちだけでじゅうぶん癒されました。
色んな言葉が頭に浮かぶんだけど
物凄く気をつかい迷いますよね
だから
ありがとうゆりっぺ😀
今日は作業時間短いので
ほぼトラックの中で休憩です!
返信する
Unknown (syoboichi)
2024-08-08 12:01:39
え!若いですか?笑55なんだけど

後1日働けばお盆休みです!
庭でバーベキューして
勝山の恐竜博物館に行く!
当日予約で芦原温泉の旅館に泊まれたら泊まる!
海鮮丼の美味しい所に食べに行く!
家で朝から酒呑む!
今の所こんなもんです笑

心の模様さんは予定いれてますか?
返信する
Unknown (syoboichi)
2024-08-08 12:02:52
しょうさん
お疲れ様です。
お互い体を大切にして
熱い夏乗り越えましょうね!
返信する
お盆は楽しそうで、 (心の模様)
2024-08-08 19:29:49
いいですね。恐竜好きなんですか❔バーベキューもしばらくしてないです。食べにいきたいです。
私は、車で一人城巡り(関東、信州方面)を計画しています。そんなに長い時間、運転したことないんですけど、挑戦です。笑
いくつ回れるかな。この暑い中、城巡りなんて酔狂な人は、少ないと思うので、空いてるかな。
春に彦根城(近いですか❔)に行った時、駐車場は、いっぱいだし、天守閣に入るまでに、外で1時間並びましたよ。
とにかく、リフレッシュして、元気になりましょうね。
返信する
Unknown (syoboichi)
2024-08-10 10:38:41
実は今日仕事になってしまって💦
4トンで僕だけですよ💦

恐竜はさほど興味はないけど
世界で3本の指に入る博物館らしいので
一度行ってみようかと!

彦根城、来られたんだね〜
めちゃ近いよ!
車で5分
ライトアップされた彦根城を通っていつもスーパーにいきます笑
関東、信州のお城?
心の模様さんの所からどれくらいの距離があるのかな?
渋滞うまく避けて行かないと辿り着く前に
へばっちゃいますよね!
昨日は兵庫の三木城まであと1.5キロの所で荷物運んでました
そして今日は伊賀城の横を通って行きましたよ。
古い街並みは好きですよ
あと昭和の匂いのする街並みも
また楽しい話し聞かせてね!
返信する

コメントを投稿