なんとなく思いのままに

気持ちのままに
さらけ出していく

愚痴

2024-09-03 19:25:00 | 日記
ほんの少し夏の衰えを感じた
今日でした

なーーんか
田んぼの刈り取りの真っ最中なのにね
朝夕の涼しさはどこに行ったのか?

ミンミンゼミも鳴いてるし笑

本当、変わったよね。

まぁ昔も環境は最悪だったけど
気候は優しかった。

今は環境は良いけど
気候は変わったよね。

彼岸花の咲く季節は好きなのに
日暮も早くて
夕焼けがめちゃ心地よくて
赤トンボとか飛んでて
夜には色んな虫が鳴いてるしね
一雨ごとに寒くなるから
いつまでこの声きけるなかなぁ?
なんて心配しながらね笑

昔の記憶が綺麗すぎて
風情があって
今の環境に不満があるけど
仕方ないんだよね

秋の寂しさを感じたい
夏の終わりを寂しく感じた
あの時はどこにいったんだろ?

あぁ
憧れのあの国にいってみたいな笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2024-09-07 19:14:54
shoboichiさん、ご訪問ありがとうございます。
お仕事大変そうですね。
こんな暑くても、冬になるとしっかり寒いのが不思議です。

今年の冬はどんな世界が待ってるでしょうね。
お元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (syoboichi)
2024-09-08 08:33:09
まかろんさんコメントありがとう。
外仕事が長いので身体がここまま持ち続けてくれて
夏を乗り切れてくれるように、とハラハラです。
冬、冬も大変やね!
雪の大混雑も大変だけどね汗
過ごしやすい季節になるといいね。
まかろんさんもね…
健康で過ごして下さい
返信する

コメントを投稿