葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/6VS楽天戦~連敗止まったはいいけどタイムリーエラーはいただけないよねぇ。

2020-10-06 23:38:15 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

話の前に、ロッテさんの一軍主力選手複数人が新型コロナに感染したとのこと…。
トラさん選手も先日複数選手が感染したそうで
こういうところにも影響が出ているんだなぁと改めて実感しています。
ハム選手に今のところはそういう気配はないようですが(飯山コーチ復帰しましたね)
もうこれ以上感染拡大はして欲しくないですね。野球界はともかく、北海道もクラスターだ何だでぐんと増えたらしいですし。

さて、本日の試合ですが
自分としては「投手戦の末0-1で敗戦(泣)」という予想を勝手に立てていましたが
一時敗戦濃厚か?と思っていたのを大田泰示さんの一発で救われました。
ありがとう大田泰示さん。そして最後の方はふらふらになりつつも投げたうわっちお疲れ様。

で、その敗戦濃厚か?と思ったシーンですが…ええ、あれですよあれ。
見ていたハムファンの大多数が「きよみやぁぁぁぁぁ!(泣)」なあれですよ。
自分は心の中で
きよみやのばかー!(泣)
とキョエちゃん(チコちゃんに叱られる)調で叫びましたさ…。
NHKBSの解説小早川さんも「あれは取らなきゃならない」とぴしゃり。
本当ね、打てないなら守備しっかりしようよ。守備がまずいなら打撃でカバーしようよ。
その両方が出来てないから叩かれる訳であって…まぁ、本人も分かっているでしょうけど。
もしこれ(その後の逆転タイムリー)がきっかけで敗戦にでもなろうものならもうね。
ただでさえここ最近の体たらくぶりに荒れまくっているハムファンがますます暴れてしまいますよ…。

で、本日の観客は約4000人だとか。平日ナイトゲームというせいもあるかもしれませんが少ない。
ネット上だと「もう今季観戦には行かない」とかという声もありますからね。
観客増やしたいなら「何か面白そうだよね」と思えるような試合内容を続けて欲しいかなぁと。
何か物配れば人来るでしょ、だなんてもう考えが甘いかもしれません。現状ではね。

さあ明日はどういう試合になるのやら。レベチな大将がドツボ状態だから、皆でしっかりカバーしてあげないと!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが明日にでも守り勝つチームに変身するかもしれません。
(いやそれは無いかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4VSソフトバンク戦…ああ... | トップ | 10/7VS楽天戦△負けはしない... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事