葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今年のハム札幌開幕戦は欠席しようかと。

2016-02-26 22:36:59 | Weblog
どうも。
最近軽い運動を始めてみたら、お腹がへこみ始めました。
体重が落ちるかどうかは分かりませんが、これからも継続しようかと。

さて、一昨日からハム札幌開幕シリーズのFC先行販売がスタートしました。
今季はFCのポイント数によって星の数が決まり
その数によって超先行販売に参加出来る日が決まっています。

で、3STARの私ですが金曜日が超先行となります。
今日の朝ぎりぎりまで悩んだのですが
やはり午後7時開始とあっては交通の便の関係上かなりきついので
今回の札幌開幕戦は欠席しようかなと思っています。

しかしながら、やはりどういう感じなのか気になったので
朝10時少し過ぎに携帯サイトから繋いでみたらあっさり繋がって
29日レフスタ指定したらもう既に1枚でしか取れない状態。
試しに夕方PCから繋いでみたら29日レフスタ全滅…。
あー…やはり危惧していたことが起きたかなーと思えました。
翌日の30日なら大丈夫でしたけどね。
ただ、空席状況を見て「あー今季は前の方では絶対観戦出来んね」と覚りました。

以前公式戦チケット発売の概要が発表された際に
「3STAR以下の方が本当に取りたい座席やエリアが先で埋まり
取りづらくなってしまうのでは?」としてみました。
何か、今後そうなること確実じゃないかという気がしました。
特に、WLHやホーム最終戦など何かしらのイベント絡みの時。
確かに行けるだけ有難いというのもあるのかもしれませんが
やはり行くからには観戦したいエリアってのもあるでしょう?

それを考えると、今季は生観戦回数少なくなるんじゃないのかなぁ。

全てのファンが納得のいくチケット販売方法なんて無いとは思いますが
この超先行とかが今後続くとなれば、あまり今後は期待出来ないですね。
今季はこの発売方法が決定のようですから諦めて
当分様子見てみようかと思います。

何か本当に今季は生観戦減りそう(汗)。


ブログ村参加中です。よろしければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運をよりアップさせます(そうなの?笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌患者の就労支援の話。やっ... | トップ | 平成27年の確定申告に行っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先どうなるファイターズ? (ハムハムうさぎ)
2016-02-27 15:44:28
ホームゲーム全試合観戦は、札幌市民もしくは近郊在住者じゃないと難しいですよね。
札幌は50代以上の人口流入率が全国トップだそう。
北海道は医療面でも札幌に一点集中していて、地方では医師の確保に苦心してるということもその理由の一つと言えるでしょう。
札幌ドームの中高年ファン層が高いのもうなづけますね。
応援大使とか、地方でのファン開拓に力を注いでいる活動の反面、今季のチケット販売形式には私も疑問を持ちます。
年1回しか行けてなくても、それでも10年間会員で居続けた人を大切にしてほしいなって思いますね。
ここ数年、ファンの思いと逆に、逆にいってる気がします。
「観戦数だけでファンに優劣つけて、選んでいいんかい?」
返信する
ありがとうございます (葉月かおり)
2016-02-27 21:11:15
ハムハムうさぎさん、コメントありがとうございます。

確かに、全ての試合を札ドで観戦出来るには
コメント通り札幌圏の方でないと難しいでしょう。
同じ札幌圏であっても、交通の便が不便であるとか
たまにしか行くことが出来ないという方もいます。
地方の方なら尚更簡単に行くことは出来ないでしょう。

今季のチケット発売方法について疑問を持っているのは
自分だけではなかったようですね。
全てのファンが納得のいくチケット発売法を作るのは
確かに難しいかもしれませんが
今回は本当に首をかしげたくなる形だと思います。
次回のチケット発売時も様子を見てみますが…。

4月の試合はレフスタ行けるかどうか…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事