葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハム球団さんは…いじわる?(ハムに関係ない余談あり)

2024-08-18 22:50:14 | 北海道日本ハムファイターズ
やれ6連勝だやれ貯金2桁到達だわいのわいの喜んでいたのに
投手も野手も急速冷凍状態になって気が付いたら3タテ喰らってとほほ状態
何だこのジェットコースターみたいな状態
今のところ当方にとって本当の意味でいじわるなのは青島くんでもローチケさんでもなく
ハム球団なのかもしれません

そんな訳でどうもです
絶賛不定期更新中の当ブログ管理人でございます

長い9連戦終わりましたね
真っ只中の11日の試合に行ってきました
何とか勝ちましたけど追いつかれそうでおいおいって感じでした
シャウエッセンは外れたけど「ドライシャウ」いただきました
そしてシャウエッセングルメ堪能してきました
確かシャウエッセンイベントって観戦チケット持ち来場者に1本ずつ配られるって話だったような?
いつから企画変わったんだろう


この3連戦いいとこあまりなかった
新庄さんが試合前 キヨさんが試合後に母校の応援に甲子園行ったらしいけど
それとハム3連敗を絡めるのはよくないというのが自分の意見
行こうが行くまいが勝つ時は勝つし負ける時は負ける
それと今小さな論争になりそうなのが応援団の「気合を入れろ」コール問題
新庄さんがそれに対して苦言を呈したのがきっかけ
気合の入っていない選手などいないのにそれはないでしょというのが趣旨みたいだけど
じゃあ「何とか試合動かしてハムにいい展開になってくれよ」って時はどうすればいいんだろうね
難しい問題だね

まあ何にしてもどうやらハムはまだ2位に踏みとどまっている様子

流石に昨日今日はテレビで見ていて「勝てそうにないな」と思って途中で見切ったな
今後はこういう試合が少なくなることを願いたいものですけど
今週はよりにもよって2位攻防戦ともうマジックが20代に突入した1位との戦いじゃないですか
皆ヒエヒエになってる場合じゃないぞ
こういう時こそ全集中ハムの呼吸だぞ(おいおい)
ああそういえば鬼滅の刃の新作が劇場版なんだってね

ちなみに当方次回観戦は少し先の話になるかと
その頃にはCS争いが激化しているか
はたまた…いやこの先は言うまい


ひとポチしていただけると有難いです



ここからハムに関係のないちょっとどうでもいいのかもしれない余談を
本日試合中継見ずにドラマ版「青島くん」の5話目見てました(理由あって録画してたのよ)
前々回で「脱落するかも」としたけど前回の「酔った勢いになんてさせません」で踏みとどまったわ
それをここで持ってくるのか!しかも座布団ごと彼女を引き寄せて!?いいぞもっとやれ!(笑)
でその続き
折角その先へ行くのかーと思ったらここで持ってくるの「とてもじゃないけど見せられない下着」問題
こういうとこあるから雪乃さん好きよ(笑)漫画ヒロインで結構好きな部類だなこの人
これさ原作にあるシチュエーションなんだけど(本来なら真夜中の職場のアレの時)
持ってき方がとんでもなくしっくりくる
話全体にも思ったんだけど原作シチュエーションをうまく並べてオリ展開と絡めたら
なぜか上手くつながってしっくりくるように見えるんだよ
その辺りちゃんと原作読んでリスペクトしてたりするんだろうなドラマスタッフ
この話の最後の方もそうだったよね
紆余曲折あったけどようやく本当のカレカノになったねよかったよかった
原作以上の紆余曲折だよ本当にもう
いや本当はこれ位のボリュームあってもいいのかもしれないのだけど
欲を言うなら「帰らないで」の後にもちょっとデレてもいいんだよ青島くん
いや多分デレてるんだろうけどさうん
それにしても次回から登場のあの人は「同期の友人」じゃなくて「元カレ」設定なのかい
うーん
どうでもいいけど母さんズのかしましさが何か好きだなぁ(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240723マイナビオールスタ... | トップ |   

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事