葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

今日から東京2020オリンピックですねぇ。

2021-07-23 22:24:38 | Weblog
どうも。ご無沙汰してます。

ハムの話題も少なくなり更新もしないでいました。
オールスターゲームもテレビで見ましたけどハムファンにとってはものすごく寂しい試合でしたね。
実際あの2戦を生観戦に行ったハムファンは…まあ数人はいるかと思いますが
コンスケちゃんが欠場となり実質出たのはうわっちだけですからねぇ
本当ねこんな寂しいチームに誰がしたの
来年は魅力的なハム選手が沢山登場して欲しいなぁ

今東京オリンピックの開会式絶賛生放送中です
何か選手入場がものすごく日本らしいというか何と言うか
ドラクエのオープニングテーマが最初に流れた時は「こう来たか!」と少し興奮してしまったよ
他報道見てみたらゲーム音楽ふんだんに使用しているじゃないですか
しかも国名が書かれたプラカードは漫画の「吹き出し」だし
サブカル先進国?の日本らしい演出ですわね
聖火ランナーのアンカーは誰がやるんだろう

コロナ禍の中いよいよ始まる訳ですが
まあ今更中止だなんだって出来る訳はないでしょうからね
最終日まで無事に行われることを祈るしかないでしょう

え?気になるオリンピック競技?
とりあえず野球にしておきましょうか

4連休の前半はどこかへ行くだのそういうことはしてなかったです
とりあえず明日はチケット取って「鬼滅の刃」の劇場版観に行ってきます
折角の最終上映ですから気になってるなら行っておこうと思って
結構泣かせる内容らしいのでがっちりと泣いてきます
今回の鬼滅の映画を見に行くことを「乗車」と言うらしいですが
自分としては最初で最後の乗車ってやつですかね

どうでもいいですが
伊藤大海さんと「鬼滅の刃」の煉獄さんって何か似てませんかそうですか
ラジオとかヤフーコメントとかでそういうのを見聞きしてどうもそのように見えてきますわ


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、混パの中にハムが参入出来る日がそのひとポチで来てくれれば嬉しいんですが(←他力本願)。
参入…出来るのかなぁ?何か先がますます見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13VSお…「シンエヴァ」も... | トップ | 新型コロナワクチン(1回目... »

Weblog」カテゴリの最新記事