葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

新型コロナワクチン(1回目)接種してきました。

2021-08-09 22:53:04 | Weblog
どうも。久しぶりの更新です。

東京2020オリンピックの開会式が前回の更新だったので
何故かオリンピック期間中に更新ストップするという(笑)
いろいろありましたけど昨日終了しましたねぇ
侍ジャパン金メダル獲得おめでとう
伊藤大海さん大活躍やったねハムに戻って来てもよろしくお願いしますよ

さて表題の件
先日新型コロナワクチンの1回目を摂取してきました
どうやら自分は基礎疾患持ちのようでして
本来なら接種券はあるものの接種予約開始はいつになるか分からないのですが
基礎疾患のある人は事前登録のうえで予約可能とのこと
接種券が届いた後すぐは予約が取れなかったのですが
何回目かの予約開始日で集団接種会場の予約が取れました
ついでに2回目も予約済です

会場はスタッフの方が多くて予約者の誘導も本当にしっかりしていました
家族が接種に行った別会場は待ち時間も長くて大変だったらしいですが
自分の行った会場は待ち時間もあまり長くなくあっさりと終了

今回自分が接種したのはモデルナ製のワクチン
接種当日は接種してから数時間後徐々に打った側の腕(左腕)が痛くなってきた
「痛い痛い痛い」言いながらも何とか腕を上に上げるのは可能だったかな
接種日翌日から熱が出始めてきた
温度計で測ったら37度台後半
それでも体がしんどいということはなくただ左腕が痛いだけ
とりあえず以前病院で処方してもらった(たまたま持っていた)解熱鎮痛剤を飲むことに
接種日から2日後になったら熱は相変わらず出ているけど平熱に下がることも
逆に腕の痛みはすっと引いたのでいつも通り動かせたし腕の腫れもなかった
接種日から3日後の本日も若干熱があるので解熱鎮痛剤のお世話に
それで現在に至る訳ですが
身体のしんどさも全く無く熱も無さそうなので明日から普通通りに出勤する予定
こんな感じです

1回目は恐れていた副反応も酷いものではなかったので一安心
とりあえずアイスノンだの冷えピタだの購入はしたものの冷えピタのお世話になった位
問題は2回目の副反応
間違いなく酷いとのことなので今のうちから覚悟しておくつもりです
問題の「モデルナアーム」になるのかなぁ

前回観に行くと言っていた「劇場版鬼滅の刃無限列車編」観てきましたよ
5月中に配られる予定だった煉獄さんバースデーカードいただきました(もらえるとは思ってなかった)
原作よく分からないにわかな人でも十分大丈夫です
絵が綺麗だしストーリーもいいですし
結局言いたいのは「やっぱり煉獄さんは格好いい」ってことでしょうか
若くしてあのような生き様を見せられてはもう格好いいとしか言いようがない
いい年齢したおばちゃんにまで格好いいと言わしめたこの人恐るべしです
号泣までは至らなかったけど正直泣けた
9月末のテレビ放送見たら泣けてくるんだろうなきっと


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、混パの中にハムが参入出来る日がそのひとポチで来てくれれば嬉しいんですが(←他力本願)。
参入…出来るのかなぁ?何か先がますます見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から東京2020オリン... | トップ | 8/13VSソフトバンク戦…いろ... »

Weblog」カテゴリの最新記事