葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/20~6/22のハム戦を一気にまとめ…勝ち方、忘れちゃった?

2019-06-22 22:45:10 | 北海道日本ハムファイターズ
今季絶望となったうわっちがツイッターでコメントを出していました。
本人が一番辛いのに、あれだけのコメントを出すのは本当立派。
野球の神様はこういった人にこそ微笑んで欲しい。本当、復活待ってるよ。

さて、先週土曜日の試合がケチの付け始めとなったハムですが…。
一日だけ勝ち方を思い出したような勝ち方でしたけど
昨日今日はすっかり勝ち方を忘れてしまったようですね。
両日共、あまりの試合展開のつまらなさ・いいとこ無しさに途中で見聞きするのを止めました…。

今回も複数試合のまとめです。
本当は昨日今日の分は正直「以下略」にしたい位ですが
ちょっとだけまとめてみます。

・6/20 VS横浜DeNA戦 ハムの勝ち
ハムがやっとハマの呪縛から解き放たれました。
それでも、途中までは「またハマスタで負けるのかー!」な展開でしたけどね。
試合を決めたのは約1か月ぶりにお目覚めのスギノールさんです。
センセーショナルな爆誕から約1か月、出たり出なかったりの連続で
スギノールさんからただの杉谷拳士さんになり果ててしまっていましたが
今回は見事に決めてくれましたよ。こういう選手はハムには必要かもしれません。
それにしても、ハム投手陣は迂闊です。迂闊なことは止めましょう。

・6/21 VS中日戦 ハムの負け
何ですか、ハムは連敗チームの連敗ストッパーになるのが大好きですね!いやはや本当に。
自信を持って送り出した有原さんも駄目ですし。あ、堀ちゃんは良かったらしいけど。
打つ方がもう絶望的です。とりあえず揺さぶろうよ。揺さぶって何かしようよ。
淡々と打席に入りましたー振ってみましたーじゃどうにもならないよ。
9回に翔さんがHR打ったけど、正直申し上げて「反撃遅過ぎ」。
これを「明日へとつながる」とした方々、本日の試合見てどう思いましたか…?

・6/22 VS中日戦 ハムの負け
得点はしたけど、正直申し上げてタイトルに「以下略」としたい試合でした。
ハム5安打に対して中日15安打ですってよ。ハム投手陣打たれ過ぎ!
打線はもう悪い意味で何も言えません。ノーアウト3塁で何で何も出来ないんだか(泣)。何か出来たの代打ボーロンさんだけ!
守備でもまずい部分があったりして、投打がかみ合うもへったくれもありません。
申し訳ないけど最下位チームの戦い方を見ているような気がしました。一応これでもリーグ3位なんだよね?

苦言ばかりでしたが、以上まとめでした。

栗さんは、負け試合でも見て良かったと思える試合をするとどこぞで言っていましたが
昨日今日で見ていて良かったと思えることなど無かったです。
それと…先発投手陣が悉く駄目っぽくなっている様子。もう誰を信用して投げさせればいいんだか…。

もう、ケチの付きまくりじゃん(泣)。

明日はハムのドラ1ルーキー二度目の先発登板です。そして交流戦最終日。
どんどんと底なし沼にはまりつつあるハムを救って欲しい…というのはまだ新人で登板2度目の投手には酷なのかもしれない。
でも、少しでも明るい兆しが見えてくるようなそんなことを期待したい!
打線はちゃんと投手を援護してあげてよ!へっぽこ打線は本日でおしまい!ルーキーを盛りたててよ!
ハムにとっていい形で交流戦を締めくくろう!!!!!

それにしても、中日にも「ロドリゲス」と「マルティネス」という助っ人外人(しかも投手)がいるのね…。
ハムのマルちゃん早く帰って来てくれないかなぁ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!
頼むから本当に上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/19VS横浜DeNE戦…迂闊... | トップ | 6/23VS中日戦…交流戦終了。... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事