葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/23VS中日戦…交流戦終了。こんな悪い流れを公式戦にまで持ち込んじゃいけない!

2019-06-23 22:52:38 | 北海道日本ハムファイターズ
もう…何を言っていいのやら。今回の遠征はもう踏んだり蹴ったりの連続でしたね。

やはり、今年のドラ1ルーキーに連敗ストッパーを託すのはあまりにも酷過ぎました。
今回の登板は「プロの洗礼」でしょう。前回は上手くいったけど、今回はそうはいかないよ、みたいな。
そりゃあ、順調に行くのが理想なんでしょうけど、こういった悔しい敗戦も経験が必要。
まだまだ伸び盛り。今日の経験を糧にして、しっかりとやって欲しいですね。
で、今後どうするんでしょうか。うわっち離脱の今、一緒に頑張ってもらうの?
正直な気持ちは「二軍でじっくりと育てた方がいいんじゃない?」

それを含めて、投手陣点取られ過ぎです。
それだけ相手打者がいいということもあるんでしょうけど
中には折角取った追加点を吐き出すことをやらかす人まで…。
中継ぎ抑えももう疲労のピーク?それともそれだけのパフォーマンスしか出来ていない?
コーチはきちんとケアしてる?つか画伯は正直向いてないような気がする…。

打つ方?初回に中田翔さんがルーキーを援護する一発を放ったのはいいけどさぁ。
とりあえず点数は取れているんだけどさぁ。

あまりの試合展開に途中でふて寝してましたが
ふて寝してる間にも失点はするわ、二遊間がとんでもないことやらかしているらしいわで
もう「これって最下位チームの戦い方だよね?」と昨日に続いて言わざるを得ないかなと思いました。
申し訳ないけど、三タテ食らわされるのも当然の結果と言えましょう。

本日で交流戦終了。
前半の半分を終えた時点で交流戦優勝とかリーグトップだとかという明るい話題が多かったのに
後半は一転してどこかでケチが付きまくって負傷選手は出るわ投打が全く噛み合っていないわで散々
結局負け越しで終了ですか。しかもリーグ4位まで転落。
今のままなら最下位も見えてきそうです…。

こんな悪過ぎる流れを、今週末に再開する公式戦にまで持ち込んでは絶対にいけない!

その為にも、とりあえず選手は連戦の疲れをある程度まで取って次の試合に臨んで欲しい。
そして少し選手の入れ替えも考えた方がいいのでは。二軍で頑張りまくっている選手いるんじゃないの?
加えて栗さん!頭の中だけ驀進していても意味ないんだよ!

こんな悔しいことを交流戦後半でうっかりやらかしてしまったんですから
今後の公式戦ではしっかりとした内容の試合をして下さいますよね?

そうであることを心から願います。

あ、ソフバンさん交流戦優勝おめでとう。本当このチームは交流戦に強い。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムが今の状態よりもがっつりと上がるきっかけになってくれれば!
頼むから本当に上がって下さいお願いします…




何度も言うようですが
やはり全てのケチの付け始めは「6/15のVS読売戦」だと思うよ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20~6/22のハム戦を一気に... | トップ | <ハムトレード話>行く人、... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事