葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/26~10/31のハムを何となくまとめ~残りも少なくなりました。

2020-10-31 23:10:36 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

このところいろいろ書いてきましたが、今回は約1週間分をまとめます。
試合内容に関しては、聞くことしか出来なかったのでまともに書けません。

・この期間中の試合
VSオリックス戦でしたね。変則的ですが6連戦。
現在のところ本日含めて4勝1敗という結果です。
平原さんの投げっぷりが良かったですね。お願いですから来年も是非ハムで。
逆に、マルちゃんはどうなるんだか。
それと、やっぱり失点につながるエラーは絶対にしちゃいけない。分かってるよねきよたろう君。

・ドラフト会議
26日に開催されましたね。支配下6名育成2名の計8名。
1位指名は北海道出身の投手。ハムが北海道移転後初の道産子1位指名なんだそうですよ。
他にも道産子選手の指名があり、計3名が北海道出身選手。こういうのもっとあってもいいと思う。
交渉権を得たということですから正式に入るということではまだないのですが、皆様ハムにおいでませ。

・浦野投手引退
ドラフトで入団する選手がいる一方
これまで幾度か活躍をしてくれた浦野投手が今季限りで引退です。
「戦力になれそうにないから」という理由での決断らしいですが…。
活躍もした一方で怪我とかにも悩まされてきましたもの。よくやってくれた方だとは思いますよ…。
本日の試合で一軍登録、打者1名に対してナイスピッチで現役を締めくくりました。
登板前に泣いていたそうです。いろいろあったから…ね。
うらのん今までありがとうございました。

・斎藤投手肘手術?
…などという報道が一部でなされているのですが。
いや、まあ、それって本気かい!?というのが正直な気持ち。
ここ数年活躍もへったくれもない状態だったのはそのせい?だったらもっと早くからやっておけばと思うのは自分だけ?
しかも手術をすれば1年以上もリハビリに費やすことになるのですから
1年以上も待たせておくべき選手なのかどうなのかが疑問です。もう客寄せにもなっていないのですから。
自分としては…正直言って「現役を続けるのかどうかの決断」を球団側がきちんとすべきではないかと。
まあ、この人には甘い球団側ですからねぇ。でも2年後まで待ちますなんて言おうものならファンが黙っちゃいないかと。
何にせよ、今後の情報が待たれます。

さて、明日はホーム最終戦です。
もっといい形でチームがいるのなら休日ということもあるので行こうかと思っていましたが
正直生観戦に行くという気持ちが萎えているので、明日のホーム最終戦は欠席です。
とりあえず、ホーム最終戦位はちゃんとした形で締めくくりましょう。
個人的には栗さんがどんな「言い訳」をするのか注目します。頼むから「来年もやらせて下さい」だなんて言わないで…!


どうでもいいですが
やっとローソンの鬼滅の刃キャンペーンで先着順でもらえるタオルハンカチを頼んできました。
胡蝶さんモチーフの柄です。前のキャンペーンにあったのに注文終了になってたので今度こそはと。
それにしても世間は鬼滅一色になりつつありますね。
本日ハロウィンですが、コロナ禍が無ければ沢山の鬼滅コスな人が見られたかもしれませんし。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが来季に守り勝つチームとして進化するかもしれません。
(いやそれは可能性としては少ないかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/23~10/25VS楽天戦をち... | トップ | 11/1VSオリックス戦(ホー... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事