葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/23~10/25VS楽天戦をちょっとだけまとめ…最後位はぴりっとしようよ。

2020-10-25 21:37:25 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。ようやく「鬼滅の刃」のアニメ版を見終えて寝不足から解放された当ブログ管理人です。
上手い具合に映画版に続くって感じですね。まあ原作もその通りとのことでしょうけど。
もしかしたら「気になるから映画行ってくる!」って言いだすかもしれません。いや、いいじゃないですか。

ああ、ハムの話しなきゃですね。

一昨日10/23については用事があって途中からしか分かっていません。
経過を見ていたらああまた今日も駄目駄目なのね折角点取ったのに吐き出してどうするんだよとか
それでも結局同点で終了させたのは良かったのか悪かったのか。
それにして1塁に慌てて戻ろうとして2塁ベース踏み忘れでアウトって…迂闊でしょ。
こういった迂闊なことが今季のハムは多いような気がしますけど、どうしましょうかね。

昨日10/24については、もう2回裏位で「どうも試合展開がハムにとってよろしくない」と判断して
ラジオ中継自体聞くの止めました。こういった捨て試合これで何回目だろう。
ただ、昨日は気が付いたら同点にして逆転して、結局勝てたようです。

本日は正直申し上げて「つまらん」と判断するしかない試合だったかと。
だって先発有原さんが駄目駄目になったんだもの。これも2回か3回位で見切りました。
途中で経過はヤフーで見てたけど、見るたびにどんどん酷くなる有様。何これー。
最終回にきよたろう君と樋口さん(プロ初HRおめでとう!)がHR放つけどもうやけくそでしょこれ…。
相手は2ケタ得点なんだから、どうやってそれをひっくり返すんだか(汗)。

昨日今日でちょっと言いたいのが、1回表先頭打者が1塁にいる状態で
何故2番打者にバントさせなかったんだろう?ということ。素人目線で申し訳ないですが。
確実に点を入れたいのなら、せめてこれ位はやって欲しかったかなと。本日なら恐らくこれで先制点入ってたと思う…。

それと、一部情報だと本日仙台でハムビジター戦今期最終でしたがハム選手からの挨拶が無かったとか…。
申し訳ないけどさ、こういうことって結構大事だと思うよ。仙台に駆け付けたハムファンもがっかりしているのでは?
そもそも、こういうことやろうという選手はいないのか?それとも「恥ずかしいから嫌だよ」とでも?
何にしても、もう少し考えて欲しいですね。ここ数年こういったことがハムだけ問題になっているのですから。

残り試合も本当に僅かとなりました。今週は何と5位攻防戦6連戦(苦笑)。
せいぜい最下位にならないようやっていただきたい。いや、最下位になった方がいいのか?
その方が…ねぇ?

ああ、その前に明日はドラフト会議でしたか。どんな新人選手がハムに入団するんだろう?


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが来季に守り勝つチームとして進化するかもしれません。
(いやそれは可能性としては少ないかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22VSソフトバンク戦(三... | トップ | 10/26~10/31のハムを何とな... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事