葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

11/1VSオリックス戦(ホーム最終戦)~締めくくりはまあいいとしましょう。

2020-11-01 21:01:31 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。
11月になりましたが、CSや日シリではなくリーグ戦が今のままでやっているというのは不思議な感じですね。

本日ホーム最終戦を迎えました。
ここのところテレビ中継が全くないのでどういう状況かは耳にしないといけなかったのですが
本日はホーム最終戦セレモニーまでやってくれていましたね。
あ、解説が梨田さん。コロナに罹患してしまい大変な目にあったようですが、何とか解説が出来るまでになって良かった。
何か以前に比べるとちょっと息が大変なのかもしれないかな…とは思えましたけど。気のせい?

で、試合ですが
先週の有原さんの駄目っぷりはどこへやら。もしかしてスライド登板になったら一気に駄目になるとか?
まあそれはそうとして本日は一発被弾はしたけれどまあ良かったと思いますよ。
中継ぎ抑えも良かったですし。そういえばあまり「うわーピンチだぁぁ」という場面が少なかったかな。
打つ方は復活のジェームス!いやはや。怪我明けだけどいいね。
こういう「しっかりと下積を積んできた選手」を育てていけば、ハムだってきっと来季以降はいい感じになると思いたい。
下積もまともに積んでいない誰かさんの為のハム一軍という形にはもうして欲しくないんですよ、見ていてそう思えました。
ちなみに…昨年末にメジャー挑戦を公言したあの人やあの人はどうするんだろう…。

その後のセレモニーで栗さんがスピーチしましたが
結局言い訳も一切無しですね。こういう形になったのは自分の責任だというのも言わなかった。
「来年は必ず優勝をもぎ取ってファンの皆さんに大きなプレゼントをする」とのことですけどねぇ…。
つかあなた
来年もやる気なのかい!?
おいおいそれはちょっと勘弁して欲しいところだ
例えば昨年今年をしっかり反省して「全力采配」という名の訳の分からない采配をしないとか
本当に機能するのかどうか分からないような打順だのシフトだのショート何たらだのを一切封印するとかなら分かるけど…。
一応まだ試合は続くのでしょうから、去就をはっきりさせないのはまあ普通かもしれませんけどね。
申し訳ないけど栗さんのあれは正直「これなら来年も信用ならないよ」と自分としては思いました。

それにしても、最終戦とあってか
初めて入場制限の上限いっぱいの観客でしたね!上の方まで埋まっている客席って今季初?

何か明日以降も試合があるそうです。つか何連戦するつもりなんだよハム球団。
気温も寒くなってきましたし、疲れもピークでしょうからくれぐれも怪我には気を付けて。

話は横道に逸れますが、本日朝に自分を大笑いさせたこのネタ。
OGPイメージ

中日ドアラが爆笑コスプレ 鬼滅・禰豆子ならぬ“ドずこ”は「誰も運んでくれない」

ハロウィンの31日、中日の人気マスコット・ドアラも仮装を披露した。人気アニメにあやかりながらも、完成度なんて度外視。相変わらずの強引さで押し...

Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

 

ど…
ドずこって(笑)
しかも誰も運んでくれないって(さらに笑)。
つか、ドアラも遂に鬼滅ネタなのかい(もっと笑)。そういえば主題歌の人は中日ファンでしたっけ。
他球団マスコットではありますが、ドアラさん本当最高ですわー。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが来季に守り勝つチームとして進化するかもしれません。
(いやそれは可能性としては少ないかもしれないけど、そうなって欲しい方は是非!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/26~10/31のハムを何とな... | トップ | 11/2VSせい…はい?何かあっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事