葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/6~9/8VSオリックス戦~これって5位攻防戦(9/7生観戦記ちょっとあり)。

2019-09-08 23:37:53 | 北海道日本ハムファイターズ
遅ればせながら叫びます。

やっとれんぱいとまったよー!

そこからの

さんれんしょう~!

今回の3連戦は「裏天王山」。まあ要するに5位攻防戦、どっちが最下位になるかってやつですよ。
その試合の前に栗監督が「超攻撃型でいく」とコメントしたそうですが、その超攻撃型って
・西川大田の1・2番
・4番に中田翔さんを据えて
・5or6番に清宮さんを置くと
打順元に戻しただけじゃん!って言わないように!でもこれ、正直素人の自分にも想像は付いた…。

さて、まずは6日の試合から。
試合前に、1年前の同日に発生した胆振東部地震の祈念イベントが行われました。
そうだ、あの真夜中の大地震から1年経ったんですね。
北海道出身の杉浦さんが先発ですよ。ここ数試合は長く投げられるようになりました。
何とかうまくまとめてくれましたね。よかった。
前回「頼むから守り勝ってみせろよ!」としましたが、点も取りしっかり守ることは出来ていたのでは。

続いて7日の試合。生観戦です。
FC会員に先着でピンク色レプリカ(背番号3番)がプレゼントされました、球場が何気にピンク色。
先発有原さん(唯一ハムで勝ちが計算できる投手)が良かったんだけど、6回のあれは?
気を抜いたとか何とかという話(確かですが)ですが、いくら点差があるからといって気を抜いちゃいけない!
最大7点差だったのに、8回終了時には1点差になってたって何(汗)。
平気で数点差をひっくり返されるチームですから、もう怖い怖い。
打つ方は、序盤に点をいい感じで取れたのはよかった。
なべりょのHRはまさに「名誉挽回」の一発ですね。本当に宮さんにしばかれて(と書いたら大袈裟になるか)いたのね(汗)。
でも、失敗した後輩に対してきちんといろいろ言える(お叱りの言葉じゃなくてだよ)のは流石です。
欲を言うなら、折角2桁(確か17?18?)打てているのにもうちょっと生かして欲しかったかもしれませんね。

そして本日。
何かどこかの2年目選手が内野フライを取りに行こうとしてピッチャーマウンド付近でずっこけたという
恐らく今年の珍プレーに取り上げられそうなことがあり
本日の勝利投手となった金子チーさんもヒロインでツッコミをいれ
そのシーンがスクリーンで映し出されて本人赤面状態ということもありましたが
そんなことがありながらも本日1本HRを打ちました(しかも増井タイムから)。
いろいろああだこうだ言われますが、こういうこともあるんですねぇ。

そんな訳で、8連敗からの3連勝となった訳ですが…。
いつの間にか最下位脱出になったようです。
ただ、ちょっと油断したらまたおかしなことになりますから。気を引き締めていきましょう。

そういえばケンスケの最終イベント決まったそうですね。ホーム最終戦。
何としてでも見たいので、慌ててチケット取りましたさ。
外野は既に全滅だったので、止むを得ず久方ぶりに3塁側内野で見ることにしました。
プラチナ価格なので少し割高だけど、ケンスケの為ならえんやこらです。
当日…泣くかもしれんわ。

さて、連敗も止まり連勝出来ました。
正直言っていろいろと厳しい状態ではありますが、最後の最後まで闘いぬいて欲しいですね。

ハムは今のままでは絶対終わりませんから。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムが今よりももっともっといい感じになるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…どうか上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/4VSロッテ戦…頼むから守... | トップ | 9/10VSロッテ戦…1日経てば... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事