葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

9/10VSロッテ戦…1日経てば、元のハムに逆戻り…。

2019-09-10 23:21:18 | 北海道日本ハムファイターズ
あのー…

またまけたんかーい(泣)

しかも先週と同じカード、同じ先発で先週より酷い負け方してるし…。
一昨日までのあれは一体何だったのよ…。
1日経って、またこれまでのハムに逆戻りしちゃったよ…。

打線!先週と同じ投手と対戦して何の対策も無いの?
打線はともかくとしてコーチ陣も大概でしょう。対策練ろうよ。
投手陣!先発はきちんと試合作ろう!
ロッテ三家選手!あまり堀ちゃんをいじめないで(泣)。堀ちゃんも同じ打者にばかりやられちゃ駄目だ!
堀ちゃん絡みなら栗監督!おかしな使い方して堀ちゃんを泣かせたら許さないよ!(おいおい)
それと打ちどころが悪くて交代した選手は大丈夫か?翔さんは無事なのか?
言いたいことはこれ位ですかね。

見ていて、よーく分かりましたさ。あれが何としてもCSに出場するんだというチームの戦い方なんだと…。
ロッテさんリーグ3位にまで上がったのでしょう?
しかも4位とはほぼ僅差。ちょっと気を抜けば落ちてしまうような位置ですから。
だから必死なんですよ。何としても出場するのだ、と。
ハム側はCS出場は諦めていないとしているけど、どうも絶対出るんだという何かが見えてこない。
選手はともかく、監督にも「本気でそれ言ってんの?」と思える台詞もありまして…。
ファンとしてこんなことを言っちゃ失礼とは思うけどさ。
こんなことやってたら、斎藤さんを一軍再昇格させる計画は止めといた方がいいと思うんですけど。
そんな余裕、今のハムには無いと思うよ…。

ふと思うんですが、斎藤さんは栗監督の犠牲者のように見えてきました…。
栗監督が斎藤さんを買い被り過ぎたことが、今の斎藤さんを作ってしまったんじゃないのかと…。

点は取れているんですから、守り抜きましょうよ。
カムバック守り勝つ野球。

明日からの2連戦は、またもCS出場に向けて目の色を変えてくるチームと対戦ですよ。
本気度は間違いなく相手の方が上だと思います。
ハムが上に行くには、それ以上の本気度を出さないと!(但しあまりにもおかしな采配な無しね)。
…出せるかなぁ。驀進しているのは栗監督の頭の中身だけだし(汗)。

ま、まあとりあえず、ケンスケの東京ドームラストは素敵な形で締めくくって欲しいものですね。
悲しい形にしたら承知しないよ。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハム球団のやる気がぐんと上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…どうか上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/6~9/8VSオリックス戦~... | トップ | 只今現地観戦中 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事