葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

最近のハムを一気にちょこっとまとめ…羽撃く気はあるのか?

2020-07-24 23:09:31 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。
新聞ラテ欄でぞっこん(今はGoGoか)の「栗山全力采配」という言葉が何故か大嫌いな管理人でございます。
だって全力采配の結果が今なんですからねぇ。

先週位から本日にかけていろいろ忙しかったので更新も滞っておりました。
でもハムの試合は見聞きしていました。本日は「あー駄目だこりゃあー」と思ってさっさと試合を見切っちゃいましたけど(汗)。

いいのか悪いのか分かりませんよね。
いや、全体的には「こりゃ悪い方でしょ」。もう半数以上がドツボ状態のように見えます。
ここ数日に至ってはレベチな大将までがドツボ状態。そういえば数週間前の札幌でのソフバン戦の際にソフバンさんが大将を抑えればとか何とか言ってたような…。
打撃上向きになってきた選手もいるけど、全体的には本当に繋がらないしチャンスを生かせない。
しかも前日好調だった選手を翌日の試合では出さないって…いくらデータ上云々とはいえもう少し好調な選手を信じて欲しいよ。
「俺は信じてる」とか何とか言ってるけど、ある意味信じてないところもあるような気がするんですが?

投手陣はルーキー河野投手初勝利おめでとう~。こういう点は明日への希望になります。
頑張っても援護に恵まれない投手もいれば、たった1イニングが命取りになってしまったハムのエース級(それでも最後までは投げた)もいますし
何しに出てきたんだよ結局ショートスターターって何なんだよ的な事態もありましたし。

前回何とかした方がいいのではとした清水優心さんは二軍で改めて調整ってことになりましたね。
で、今度は王柏融さんを誰か何とかした方がいいのではという気がします。
2番打者大田泰示さんの代わりにこの人が入った時の絶望感といったら…泰示さんよりも打率悪過ぎる人をあえて据えてどうする!
(その「最強2番」オーダーいい加減止めません?間違いなく相手全チームに対策練られていますよ)
そもそも大砲候補として入ってきたのでしょう?この人がしっかり稼働してくれればレべチな大将の不調の代わりにもなるのに…。

さて…本日はこう叫ばなければなりませんね。
たんどくさいかいてんらくかーい(泣)
今の状況だとこうなるのも当然でしょう。「あーやっぱりねー」という感想しかありませんが。

で、今回のタイトル。
改めてハム公式HPで今季スローガン「羽撃く」について確認しましょう。
OGPイメージ

2020年チームスローガンは「羽撃く」|北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズの2020年チームスローガンが「羽撃く」(はたたく)に決まりましたので、お知らせいたします。コンセプト2016年に...

北海道日本ハムファイターズ オフィシャルサイト

 

記事を読んで、あまりにも壮大なことを書いてはいますけど
何か今のところそういう様子全然ないよね!とつっこむしかないような気がします。

ハム選手、監督、コーチ陣、そしてフロント、羽撃く気はあるのかい?

自分は見守るしか出来ません。どんなにドツボ状態だろうと、どんなに貧打だろうと。
「しっかりやります」とは栗さんの敗戦の弁でよくある台詞ですが、本当にしっかりやりましょう。
どうせ打てないなら守備位はしっかりやってもらいたい。守備もダメダメならぴえんどころかぱおん泣きすらも出来ませんよ…。

ハムは今のままでは絶対終わりません。
そういう姿勢を見せて!!!もっと「勝ち」に対して貪欲になって欲しい!!!!!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14VSロッテ戦…札幌ドーム... | トップ | 7/25VSソフトバンク戦~も... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事