葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/25VSソフトバンク戦~もうね、奇跡。

2020-07-25 22:56:53 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

序盤を見ただけで「ああ今日もまた負けるのかー」と思ったハムファン手ぇ挙げて。
…恐らく大多数のハムファンがこの後の展開など予想していなかったかと思います。
だって、1回裏に満塁弾浴びて2回裏にも2失点。計6失点。
今のハムの力でこの差をひっくり返せるのか?そもそもそんな余力が今のハムにあるのか?
だから、正直申し上げて1回裏の時点で真剣に聞く(テレビ中継なかったからラジオ)気持ちが一気に萎えましたさ…。

それが終わってみれば9-7でハムの勝ち。
大量得点差をひっくり返されて負ける、という展開は幾度となく見てきたけど
こうやって大量得点差をひっくり返して勝つ、という展開なんて正直ないでしょ?

もうね、奇跡ですよ。これ。現状のハムでは間違いなく、奇跡。
チーム打率12球団最低のチームが、こんなことをしでかしました。

そんな訳でありがとううさみん。ありがとうスギノール。そしてありがとうレベチな大将!!!
更にありがとう金子チー様以降の中継ぎ陣。あ、ソロHR打たれた人いるけどそれはそれで。

レベチな大将は間違いなくソフバンバッテリーからマークされていたから
今週に入って思いっきり不調に陥ってしまった訳ですが
こういう時にしっかりとお返ししてくれるのは流石でございます。あなたの一発が無ければ勝ちなど無かった。

逆に、本日ハム先発の人は反省しましょう。何のための先発だったんだか…。
降板後のコメント(言い訳?)を見たいのですが、どこにもアップされておらず…。
敗戦投手にはならなかったのは周りの皆のお陰です。しっかり感謝しましょう。

これで今カード負け越しが無くなりました!もうね、現状ではそれだけでも嬉しい。
でも5位のオリさん(どうした息吹き返したか?)も勝ちのため、相も変わらず最下位のまんま。
脱出にはまだまだ時間がかかりそうですね。つか、このまま最下位で終わったらどうしよう(そんなの嫌)。

明日もしっかり、やりましょう。

うーん、正直言わせてもらうと、今年のハムってどうもわくわく感全く無いんですよねぇ。
あ、ジェームスが怪我する前位まではあったような気がするけど。
ハムを応援し始めてから15年近くになりますが、こんなに「うわー何かつまんねぇ~」と何度も思えるのは
2013年に最下位になった時以来のような気がします。ああ、でもこういう気分は昨年の8月以降幾度もあったか。
いや、それでも2013年は大谷さんという規格外の化物(笑)がいたからそれ程絶望的ではなかったかもしれないけど。
何かね、見ているファンをわくわくさせるような期待のニューカマーでもいませんかね。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のハムを一気にちょこっ... | トップ | 最近のハムを一気にちょこっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事