葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/14VSロッテ戦…札幌ドームにも観客が入ったよ?でもそんな内容でいいの?

2020-07-14 22:47:52 | 北海道日本ハムファイターズ
あー…どうも。

カードが変わりましたがまたこの言葉を言わねばなりません。
またまけたのかー(泣)
あと何回この言葉を言わせようとするんですかこのチーム。昨年から幾度もこの言葉を叫んでいるので、いい加減叫び飽きたんですが。
流行り言葉に「ぴえん超えてぱおん」というのがありますが、今のハムは「ぱおん超えて大号泣」ですか?

打線、やっぱり繋がらないよね。
ふと思ったんだけど、何のためにガッツコーチを招聘したの?
守備を度外視して打撃向上の為かとは思うけど、全然向上してないよ。
逆にどの選手も打撃に関してどつぼ状態のように見えてきますけど。
あー、でも今日は足を使った攻撃あったよね。はるきちゃん通算250盗塁おめでとう。

そして…思ったこと。清水優心さんを誰か何とかした方がいいのでは?
1つ前のカードでの立て続けのエラーを引きずっているのか何なのか
本日も「何でこうなるの!?」な事態(しかも2つ)を引き起こして途中交代…ベンチで悔し泣きしてたようですけどね。
何だろう、こういう時って一度二軍に落として改めて自分を見つめ直した方がいいんだろうか?
それとも今のまま一軍に残して悔しさを糧に出場した方がいいんだろうか?(←多分栗さんの考えはこれだと思う)
まあ何にしても「誰かこの人を何とかして引き上げてやってよ」と言いたくなります。何度も起用するのであれば、特に。

うわっちは残念でした。次回登板の時には白星付くといいね。

何だろう、やはり「打てる時にしっかり打てる」が出来るチームと全く出来ないチームの差?
それとも「カード初戦は絶対取るよ」という気持ちの強さの差?
そういえば、札ドにもいよいよ観客が入りました。そんな観客に情けない姿を見せたくない…そういう気持ちが空回りするかしないかの差?

何にしても、ハムは弱い。素人ファンから見ても、弱いとしか…(泣)。

こんなハムを見守ることしか、私は出来ません。
どうか、明日こそは選手もファンも「今日の試合はいい試合だった!」と心から笑えるような試合内容を!

選手もファンもチームなんだ一つのチームなんだ~♪


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムの今季の順位が昨年よりも上がるきっかけになるかもしれません(えぇぇ!?)。
何より…そのひとポチでハムに「大喝」を入れてあげて下さい。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12VSオリックス戦…ルーキ... | トップ | 最近のハムを一気にちょこっ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事